2014/01/19

『Better Life』 F.I.R. 飛兒樂團

"Better Life"

@F.I.R. 飛兒樂團

去年12月にリリースされた台湾の男女3人組バンド、F.I.R.の第七張專輯『Better Life』のご紹介です。こちらは同名タイトル曲です。とてもいい歌ですね♪

ボーカル・フェイさんの歌唱力が特別優れているという印象はありませんが、声に力があるというか、印象的な歌声です。そしてやはり歌がどれもいいなと思って、最近お気に入りのグループです。



この歌はそれほどでもありませんが、過去の曲などを聴いていると、J-Popぽくてすぐに耳に馴染む感じがしました。Do As Infinityと似てるかなぁと思いましたが、それよりもFIRの方が好きです^^



"I remember"

@F.I.R. 飛兒樂團

MVのストーリーはよくわかりませんが、こちらも曲がいいです♪



"孩子的天空 (Children's Sky)"

@MomLovesTaiwan

この歌もアルバムに収録されています。MVのようにたくさんの人で歌うバージョンではなく、フェイさんが歌うバージョンだと思います。

反核の歌みたいですね。台湾でもそのような活動があったんでしょうか。日本でも去年までさかんにデモなどが行われていましたが、今年はどうでしょうか。

議員さんになった某芸能人みたいな活動は行き過ぎのような感じがしますが、この歌のような穏やかな活動なら、賛同もしやすそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿