2014/01/05

『행보 2013 'Just Piano' (CD3)』 Yoon Jongshin (윤종신)

"배웅 [見送り] with 김광민"

@월간 윤종신

年末にリリースされた2013年の月刊ユン・ジョンシンの曲をまとめて収録したアルバム『行歩 (행보)』のDisc.3に収められている曲です。もう1つの方も同じです。

この3枚目にはピアニストのキム・グァンミンさん(김광민)とチョ・ユンソンさん(조윤성)が4曲ずつ演奏しています。ピアノとジョンシンさんのボーカルだけ(でもないけど)、とてもシンプルな形です。ボーカルが目立つような演奏です。

月々公開されていた曲はDisc.1と2に収められているので、この3枚目は特別ですね♪ 



静かで切ない感じの歌ですが、ジョンシンさんの歌い方もいいし、メロディもどこか懐かしい雰囲気があるので、落ち着くいい歌だと思います^^



"고백을 앞두고 [告白を控えて] with 조윤성"

@월간 윤종신

こちらはユンソンさんが演奏しています。

だんだん盛り上がっていっていく感じが、冒頭の静かな雰囲気と対照的でとても良いです^^







オリジナルはどちらもジョンシンさんの7集『후반 (後半)』(1999)に収録されています。



"배웅"

@jamiroquaie

"고백을 앞두고"

@좋은 노래

どちらも趣が違って、どちらもとてもすてきです♪

"고백을 앞두고"の方は、オリジナルの方が純粋にピアノだけでした。こちらの方が切ない感じがします。


0 件のコメント:

コメントを投稿