2014/01/24

冬野菜の収穫



本日、畑にてお野菜を収穫しました!

上が白菜、下が蕪と葱です。上、白菜にはあるまじき小ささですが、白菜は白菜です。種まきの時に詰め詰めに撒きすぎて、これ以上大きくならないから収穫してください、とのお達しがありました。ので、写真くらいのものを3つ取りました。味は白菜です。

蕪は以前にも収穫しましたが、今回も3つほど収穫。とてもおいしいです!

葱は今回初収穫。というのも、2畝種を植えたはずなんですが、1畝は全然芽が出ず、残りの1畝も細くて短い葱しか実りませんでした。

少し前からもっと大きくなるかな? と収穫を控えていたのですが、いつまでたってもあまり大きくならないので、もう取ってしまいました。

葱、大好きです♥ できれば、もうちょっと立派に育って欲しかった^^;

白菜もそうですが、夏野菜に比べ、種まきの段階から手間というか気遣いが必要だとわかりました。種をぞんざいに適当に撒いたりしては、あまり大きく育たないと教訓を得ました。



味はどれもおいしいです! 採れたてお野菜はホワイトシチューにして食べました。自分で作ってなんですが、おいしかったです^^



寒いのでみんなあまり畑に行かないのか、あまり収穫されていません。ので、また近々採ってこようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿