2014/01/19

"雪人的眼淚" Puff Kuo (郭雪芙) [Dream Girls]


@福茂唱片

台湾のアイドルグループ、Dream Girlsのメンバー、パフ・クオさんのソロ曲です。

「雪人」って何かと思ったら、「雪だるま」なんですね。タイトル和訳すると"雪だるまの涙"となります。曲調もかわいらしい感じですが、タイトルもまたかわいいですね^^

歌唱力はまぁそこそこから普通な感じです。

Dream Girls本体の歌より聴きやすかったです。



なぜこの曲をUPしたかというと、別になんてことはありませんが、ウギョル(=「私たち結婚しました」という韓国の番組)世界版に出演するヒニムのお嫁さんがパフさんなんです。

それだけです。

SJメンバー、ウギョルに出演するのこれで何人目でしょうか…。カンイン、キュヒョン、イトゥク、(ドンヘもか?)そしてヒニムですか。どんな感じかやっぱり少し気になるので、見てみたいと思いますが、案外まともかもしれません。

兵役後復帰してからこの方、以前ほどの変人っぷりは見受けられません。いいことかもしれませんが、少しさみしい気も…いや、いいことだと思います。



この歌は去年出たDream Girlsのアルバム『美麗頭條 (Beautiful Top News)』に収録されています。他2人のメンバーのソロ曲も入ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿