2014/01/08

2013 年末歌謡祭

"Intro + Growl" by EXO

@EXO LIVE VOD / 131227 - KBS Year-end Awards

今更ですが、まぁいつものことです。

年末恒例の歌謡祭あれこれです。主にEXOとSHINeeになります。SJ本体は曲も出していないので韓国の歌謡祭には出ていませんが、SJ-Mが中国の年跨ぎコンサートに出てます。



EXOのパフォーマンスとしては27日の分が一番好きです。とくにIntroのダンスが。"Growl"そっちのけで、これだけ何回もリピしました^^ 曲もダンスもめっちゃかっこいいです♥



EXO Intro Dubstep

@beatburgerkorea

beatburgerさんが上げてくれました♪ この方、ありがたいです。Instaでもよく上げてくれます^^ SJのDVDとか見てたら、バクステなんかの映像でよく出てきますね。

本番の映像ではよく見えないところも練習室動画はよく見れて、ラフな格好で踊ってるのに、ちゃんとかっこいい! 何度見てもすてきです♥

ダンスみんな上手ですね。大人数なのにすばらしいです。EXOのすごいと思うところはボーカル組もダンスが上手なところ。そしてダンス組も歌がそれなりに上手なところです。SJは担当がはっきり分かれてますから、得意はあるけどどちらも上手と言えるところは素直にすばらしいと思います。別にSJがダメなのではないです。歌はSJ-KRYの方が好きだし。

ついつい比べちゃうわたしがダメですね…^^;



「今年の歌」受賞もおめでとう~! "Growl"が大ヒットで、CDも4枚合わせてだけどミリオンおめでとう~!






"Growl" by EXO

@EXO LIVE VOD / 131229 - SBS Gayo Daejun

このステージもちょっと変わってていいですが、回ってるので見てて酔いそうになるのが玉に瑕です。

髪型はいただけません。



"Everybody + Dream Girl" by SHINee feat. EXO

@QTDPRO Live / 131229 - SBS Gayo Daejun

EXOが場つなぎに使われてますが、まぁキャリア的に仕方ないし、珍しいものが見れたので良いです。

アーティストがステージごと頭上を通るというのはどういう感覚なんでしょうか? びっくりするし、けっこう揺れてるので怖いですね。落ちてくることは間違ってもないでしょうが。というか下の人、単純に見れない…。



29日のいいところは、ヒニムがMCということです。昔に比べて大分大人しいですw ライブ終わりでMCの仕事というのは大変ですね。お疲れさまでした!






EXO-M & SJ-M _Full Cut

@QTDPRO / 131231 - 跨年演唱会@上海

どちらのパフォーマンスも見れて、最後のぬいぐるみプレゼント攻撃(←tanaにはそう見えた)まで入ってるお手軽で便利な動画です。ありがとうございます。

何といっても見所はタオちゃんです(22:00頃~)。中国のテレビは日本から見たら斬新なコーナーやら仕掛けやらがいっぱいです。びっくりですが、まぁ本人が怖がってる様子もなく楽しそうなのでよいです。スホさんは絶対できないですね^^

最後はセルカ撮り放題^^ 仲がよくていいことです^^






また新たな一年、元気に行きたいです! 今年は個人的にがんばらないといけないことが多いので、成果が自分の望み通りに出るようにがんばります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿