2014/01/23

『在樹上唱歌 (Singing in the Trees)』 Claire Kuo (郭靜)

"牛角尖 (Find Fault)"

@wenxuan978

久々のクレアさんの好きな歌♪

『在樹上唱歌』は2009年にリリースされたクレアさんの第三專輯です。これまでのこのシリーズは1曲ずつ紹介してきましたが、今後クレアさんとLaLaさんの既存アルバムからの曲紹介はアルバムごとにします。

他の人でも好きな歌を紹介するシリーズを敢行したいと思っていますが、その際もアルバムごとにしようと思っています。



先に紹介した2曲共々こちらも大好きな曲なんですが、この2曲の共通点はどちらもウェイ・リーアンさん(韋禮安)が作詞作曲したことです。

この方、台湾で活躍中のシンガーソングライターで、JJ(林俊傑)と同じくtanaの好みにピッタリの曲ばかりなんです♥ どの曲を聴いても、どれもすてきで、大好きな歌手です^^

クレアさんも歌手として大好きなので、大好きな人が作ったいい曲を、大好きな歌手が歌うという、好きになって当然みたいな曲たちです♪



"三部曲 (Trilogy)"

@wenxuan978

どちらもクレアさんに似合った可愛らしい感じの曲で、聴いていると気分も明るくなるポップな歌です^^




0 件のコメント:

コメントを投稿