2014/01/11

韓国ドラマ 『응답하라 1994 (Reply 1994)』 OST

"너에게 (To You)" by Sung Sikyung (성시경)

@CJENMMUSIC

コ・アラさんとチョンウさんが主演を務める韓ドラ『応答せよ1994 (응답하라 1994)』のOSTです。94年当時かそこらへんに流行った曲をリメイクして、OSTとしています。



シギョンさんが歌う"너에게"のオリジナルはソテジワアイドゥル(서태지와 아이들)です。聴き比べてみましたが、個人的な好みから断然シギョンさんバージョンの方が良いです♪



オリジナルはこちら → http://youtu.be/l0QMLXM4DWE



"가질 수 없는 너 (Can't Have You)" by Hi. ni (하이니)

@CJENMMUSIC

こちらはハイニさんが歌っていて、オリジナルはバンク(뱅크)というグループ(か歌手)です。

この歌で初めて知った歌手ですが、なかなかいい感じです。声もいいし、歌も上手だし。他の曲も機会があれば聴いてみたいと思いました。積極的に探すほどではない…^^;

バンクバージョンも聴いてみました。期待してなかったんですが、けっこうよかったです。90年代のJ-Popという感じも受けました。



オリジナルはこちら → http://youtu.be/R8d_ALBirX0



"행복한 나를 (Happy Me)" by Lim Kim (김예림)

@CJENMMUSIC

この歌は有名なのか、人気があるのか? いろんな人がカバーしてますね。わたしも以前から知っていましたが、きっかけはソシがラジオでカバーしていたことです。

イェリムさんは声がとても独特で良いので、どんな歌も自分色にしてしまう個性があります。この歌も良い感じに染まってますね^^

オリジナルはエコー(에코)という3人組です。歌自体、とてもすてきでいい歌なので、誰が歌ってもそれなりにすてきでいい感じです。オリジナルもすてきです♪



オリジナルはこちら → http://youtu.be/O8i3iKcm5dI






バロくん(B1A4)も出てるんですかね? 別人のようです…。


0 件のコメント:

コメントを投稿