2015/01/24

"I am alive feat. Jason Mraz" JJ Lin (林俊傑)


@林俊傑 JJ Lin

去年12月27日にリリースされたJJの新專輯『新地球 / GENESIS』に収録されている曲です。

ジェイソン・ムラーズさんとコラボした曲で、英語で歌われています。英語も正しく理解できるわけではありませんが、中国語よりかは分かりやすいです。

歌詞もシンプルなので、よりダイレクトに曲に込められたメッセージが伝わってきて、本当にいい曲だなぁと聴くたびに思います。とても気持ちのいい曲です♪



今を生きていること、夢を追いかけること、飛ぶことさえ恐れないこと、簡単なようでいて、とても難しい…だけど、諦めてはいけないことだと思います。

わたしも、夢だと思い込んでいた世界に飛び込んでみて、案外自分でも出来るんだということを実感して、今は大変だけど充実した日々の中にあります。大変だね、すごいね、といろんな人に言われますが、「大変」はむしろ「楽しい」になります。

4月からはまた新しい分野に挑戦する日々が始まります。それが今はとても楽しみなんです^^



CDが届いてから、ずっとエンドレスで聴いています!

どの曲もすばらしくて、何度聴いても全然飽きません。もうしばらくは、JJに浸る日々が続きそうです♥




0 件のコメント:

コメントを投稿