2015/01/05

台湾映画 『極光之愛 (Endless Nights In Aurora)』 OST

"小小孩 (Little Child)" Sung by Fish Leong (梁靜茹)

@binmusictaipei

台湾映画『極光之愛 (Endless Nights In Aurora)』のOST曲のご紹介です。映画はレイニー・ヤンさん(楊丞琳)とクリス・ワンさん(宥勝)が主役です。

どんなお話かよくわかりませんが、タイトルがとてもきれいです^^ 音楽もとてもきれいで、気に入りました。



先月12日に公開された台湾の歌手、フィッシュ・リャンさん(梁靜茹)の新曲です♪ これも主題曲? 主題曲と名のつくものが3曲あります。



フィッシュさんはかわいらしいきれいな声の持ち主ですが、歌う曲はしっとり切ないバラードが多いです。いい曲が多くて、好きな歌手です^^

この曲もサビの「I cry cry to try」という部分の歌詞が印象的です。映像もかわいい人形がでてきて、とても良いです。劇中にもでてくるお人形ですかね?



"真實故事改編 (True Stories)" Sung by Stone (石頭)

@binmusictaipei

ストーンさんは台湾のロックバンド、Mayday (五月天)のギタリストです。歌も歌うんですね、知りませんでした。すごく上手というわけではありませんが、素朴でまぁいいと思います。作詞曲、撮影までストーンさんだそうです。

名前とは逆で、やわらかくてやさしい歌です♪




0 件のコメント:

コメントを投稿