2015/01/17

"오징어 된장 [イカ味噌]" Big Byung (빅병)


@1theK

16日に公開されたBig Byungのセカンド・アルバムのタイトル曲です。アルバムと言いつつ、今回もタイトル曲しかない(はず)です。同じくヒョンドンさんとデフコンさんの2人がMCを務める『ヒット製造機:Season 2』からの曲です。

年末の歌謡祭に出演するなど、けっこう知らないところで本当にヒットしてたんですかね^^;



変なタイトルの曲ですが、内容は「他人の視線を気にして生きていく現代人の生活を批判する内容の曲」(YouTubeより)だそうです。



このMV、メンバー4人は明らかに合成ですが、MC2人は実際に行ってますね。多分、香港。マカオかな? 番組の中で、ジャクソンくんが「香港に行けるぜ、イェーイ」みたいにはしゃいでて、超早起きして空港まで行ったのに、仕事があるからって結局行けなかった、っていう…。ものすごくかわいそうなことになってました。

何故か1人車に残されて、その車が出発してしまい、まだ理解してないジャクソンくんは「どこ行くんですか?」って聞いてて…。見てるこっちが、そんなひどいことしないで! って思ってしまうほどでした。

呆然と素でがっかりっしてる顔を見て、いつも(わざと)横柄な態度をとっているMCたちも、「どうしよう! ごめんよ~」って素で謝ってましたから。

動画はこちら → http://youtu.be/Y_aeB1tF40M

15分あたりから、旅行を前に楽しそうなジャクソンくんと、その後のがっかりが見れます。めげないでね! 韓国はそういうところだからw




0 件のコメント:

コメントを投稿