2015/01/26

"CHECKMATE feat. JJ Lin (林俊傑)" Jung Yonghwa (정용화) [CNBLUE]   ※改編・追記あり


@林俊傑 JJ Lin   ※動画を差し替えました。

1月14日にリリースされた韓国のロックバンド、CNBlueのボーカル、チョン・ヨンファくん(정용화)のソロデビューアルバム『어느 멋진 날 (One Fine Day)』に収録されている曲です。

見ての(聴いての)通り、JJとコラボしてます。いや、びっくり。



JJがSNSで「Thank you Yonghwa」なる書き込みをしてて、ハテナだったんですが、これのことだったんですね。

JJが韓国好きそうなのは何となくわかってましたが、コラボまでするとは…。ヨンファくんが中華圏進出のためのものなんだと思いますが、いいんだか、悪いんだか^^; いいことなんだと思いますけど。

韓国だと、リン・ジュンジエ(林俊傑)はイム・ジュンゴル(임준걸)になっちゃうんですねぇ…。違う人みたい^^;

コラボ曲の存在を知った時は、もしかしてJJが韓国語で歌ってるのかと期待(?)しちゃいましたが、なかったですね。ちょっと聴いてみたい気もします。



JJの韓国進出もあるのか? それは、日本進出以上にやめといた方がいいと思います。どっちか来るなら、是非日本へ!!



MVも作ってたんですね。せっかくなので、動画を差し替えます。(追記)







@FxxKJTBCi / 150123 - Music Bank

ミューバンにまで出るものだから、つい…。

タイトル曲より長くFullで歌ってたので、まぁこれはこれで良いです。ロック調の歌だけあってCDバージョンより、こちらの方が盛り上がる感じです。

JJのパフォーマンスはさすが。かっこつけてて、かっこいいです^^

ヨンファくんもけっこう日本でステージをたくさんこなしているようなので、とてもかっこいいと思います。嫌いじゃないですが、好きな曲があまりないので、それほど興味が湧かないだけです。



ソロデビューアルバムには、JJ以外にもコラボ曲がたくさん入ってます。ユン・ドヒョンさん(ロック歌手)、バーバル・ジントさん(ラッパー)、ヤン・ドングンさん(俳優兼Hip-Hop歌手)と一緒に歌ってます。

ヤン・ドングンさん以外は知ってて、けっこう好きです。ドヒョンさんとの曲が良いと思いました♪

アルバムも聴きましたが(YouTubeで)、なかなかいい感じでした。タイトル曲がバラードなのが、ヨンファくんっぽい感じがします。詳しく知りませんが。






最近、K-Popアイドル界でソロデビューが流行ってるみたいですね。一昨年くらいからちらほらありましたが、去年、今年とぞくぞく続きそうです。

個人的にはイェソンくんのソロアルバムを是非!! アンバーちゃんも準備中って記事があったので、それも面白そうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿