2015/06/21

Super Junior-K.R.Y. Japan Tour 2015~phonograph part.1


13日の神戸に行ってきました!

土曜日にやってくれてよかった! 行けてよかった! 久しぶりにイェソンくんの歌声が聞けて、ギュやリョングの歌も堪能できて、本当によかった!

今回もレポ的なものを書こうと思います。愛知公演が残っていますが、ネタバレになりますので、それが嫌な人はご注意ください。






映画かドラマのようなVTRとソロからという、しっとりした始まりでした。

1. ハナミズキ - Kyuhyun
2. 응결 (Coagulation) - Ryeowook
3. 마주치지 말자 (Let's Not…) - Yesung

VTRの流れを汲んだ登場の仕方で、リョングは傘を持っていたし、イェソンくんは走って出てきました。走り方というか、何かは分からないけど、イェソンくん登場はちょっと面白いです^^

とはいえ、横浜公演の初日には、登場の初めから涙ぐんでいたと;; 彼にとってステージで歌えなかった2年強の月日はどれだけ辛かったでしょう。

歌声を聴きながら、おかえり! と心の中でずっと思っていました♥



4. My Love, My Heart, My Kiss

5. 중 (…ing)

@Haneul ah

最初の横浜公演初日では、歌いながら泣いてしまって、歌えないことがあったようです。そうでしょうともねぇ;;



6. Believe
7. 歩みを止めて

8. 月蝕-Lunar Eclipse-

@長頸鹿

誰かのカバー曲かと思ってしまったんですが、SJの日本語曲でした^^; "MAMACITA (日本語バージョン)"のカップリング曲です。買ったのに、まったく聴いてなかったっていう…。

いけませんね^^;



9. 먹지 (Grey Paper) - Yesung

10. 어떤 말로도 (どんな言葉でも) - Yesung

兵役に就いていた期間、たくさん曲を作ったそうです。会えないELFを思って、とか、夜にギュを思って作った曲とかw

それを聞いたギュは、「夜に僕のこと考えないで」ってつれない話をしてました^^

Fancamとか厳しい日本で、この曲のFancamがあるのがすごいな、と思った…。ダメなんだけどね。外国ではよくて、日本はダメってことではなくて、多分どこであってもダメなものはダメなんだろうけど、やっぱりまたFancamで歌が聴けたのはよかった、と思ってしまいます。



11. 逢いたくていま[Misia] - Ryeowook

この歌はすばらしかったです♪

Misiaさんの歌って知らなかですが、歌もいいし、リョングの歌も歌声もすてきでした。女性の歌が似合いますね。リョングヴァージョンの音源が欲しいです。



12. 桜 [清水翔太] - Kyuhyun

13. 광화문에서 (光化門で) - Kyuhyun

@SMTOWN

ギュは自分が歌うソロ曲をSNSで募集してたそうです。全然気付かなかった^^; 知ったところで、教えてあげられる歌はきっとなかったですが。

清水翔太は歌も声も嫌いですが、ギュが歌うなら、良く聴こえるので、なかなか聴き応えもあってよかったです。

"광화문에서"は本当にいい歌♥ 去年リリースしたのに、未だに人気があります、って自分で言ってました。でも本当だし、SM歌手はソロラッシュだけど、ギュが一番成功してるかな? って思います。



14. つけまつける [きゃりーぱみゅぱみゅ] - Ryeowook

急に雰囲気が変わって、きゃりーちゃんに扮したリョングが登場w 記事とかSNS見て、これがあることは知ってましたが、びっくりしたし、なかなかのインパクト。

でも、ちょっと低めの声のきゃりーちゃん、すごかった。

曲が終わって、先にギュとイェソンくんがステージに上がってトークをするんですが、リョングのことを「本当に残念な人」だとww

繊細で料理も上手で気配りもできて、ってリョウクさんは女性ってことですか? そうかもしれません。ってな話。でもたまにすごく男らしいそうです。

着替えが終わって、リョング走って登場。2人の間に入って笑顔全開がかわいかった♥



15. ひまわりの約束 [秦基博]
16. 366日 [HY]

17. Loving You

@JunJunTeam1

ドンヘ作曲で、彼が主演したドラマのOST曲です。本当にドンヘらしい曲です、と紹介しました。

かわいくて、しっとりしてて、いい曲です♪



18. Point of No Return
19. Dorothy

18が日本語曲、19が韓国語曲の共に新曲です。どっちもすごくよかった♪

やっぱりKRYを好きな人はバラードの方が好きな人が多いようです。

"Point of No Return"はちょっとかっこいいポップ。"Join Hands"のカップリング曲ですね。"Dorothy"はしっとりバラード。韓国語でもKRYに新曲があるということは、ついに本国でCDがリリースされるってことですかね?! 期待大!

イェソンくんがいない間、SJ-Mが大活躍してましたが、シンミンが行って、今年来年あたりにウンシヘが行くなら、これからはSJ-KRYの出番ですね! ギュウクも来年再来年辺りに行くんですが、それまで目一杯KRYで活動して欲しいです!



あとちょっとなんですが、長くなったし、書く時間ももうあまりないので、ここらへんで一旦切ります。続きはpart.2で。





0 件のコメント:

コメントを投稿