2015/06/07

"약속 (EXO 2014)" EXO


@SonGD | 白moon.

6月3日にリリースされたEXOの2集リパッケージアルバム『Love Me Right』に収録されている曲です。コンサートではすでに披露されてきた曲のようです。

レイチェンが作詞曲しているそうです。

めちゃくちゃいい曲です。メロディは落ち着いていて、ラップもよく収まっているし、とてもきれいです♪



歌詞はチェンチェン曰く「メンバーたちが伝えたかった言葉、約束を込めた。誓いのような曲」(임ちゃんねるより)だそうです。

2人抜けた後に作ったのかな? 言いたいことはそれはたくさんあったでしょうが、ほとんど言葉にできなかったメンバーたちの言葉を代弁するような歌になっているんだと感じました。

そりゃ歌っていれば、泣いてしまうかと思います;;

クリスが抜けた時のブログにも書いたけど、それまでの2年は本当に幸せな2年間でした。きっと、ファンだけではなく、メンバーたちにとっても。その頃が懐かしいのは当然で、今も努力を続けても、あの頃の幸せには届かないかもしれません。一度、二度、さらに今三度目の傷を負ってしまったから。

だけど、それでも彼らはあの頃のような幸せと、あの頃よりももっと大きくて高いステージを目指さなければいけなくて、それを支えてくれるファンには、本当に「ごめん、愛してる」と言う言葉しかないんじゃないかな、と感じました。



この歌も、笑って歌えるようになればいいですね^^

個人的にはEXOファンを名乗ることはもうないのかな、と感じていますが、もちろん歌は大好きだし、残ったメンバーも好きだし、これからも歌を聴き続けて、ささやかながら応援していきます。

ミリオン達成おめでとう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿