2015/06/28

150621 『King of Masked Singer (복면가왕)』

"사랑..그놈" Sung by 화생방실 클레오파트라

@LEMON TREE

先週放送の『覆面歌王』、現王者のクレオパトラさんが圧巻。聴いた時、こんなの誰も勝てないだろう、と思ってしまいました。それくらい、すばらしかったです♥

キム・ヨヌさん(김연우)だと思うんですよね。他のコメントでも、そう言っている人が多いし。でも勝ち続けるから、なかなか正体が現れない^^;

今日の放送で分かるのかな?



公式動画は最近短いのばかりです。多分音源を売ってるから、DLされないようにだろうけど…。でもやっぱりFullで見たいし、聴きたいし、探すとあるから、無駄とは言わないまでも、こういうことはイタチごっこなのかぁ、と思います。



"미워요" Sung by Jung Eunji (정은지) [Apink]

@To Heaven

この番組の好きなところは、歌われる歌が、わたしの好きなものということが多いからです。"사랑..그놈"もそうだし、この"미워요"も超大好きな曲です!

オリジナルはジョンインさんです。

ウンジちゃん、最初は分からなかったです。ちょっと声が低いかな、と思っていたんですが、彼女の本来のキーというか、歌い方ではこのくらいになるみたいです。

Apinkとして歌う時は、やはり少し明るくかわいらしく歌っているところがある、的なことをインタビューで言っています。妖精さんですからね。でも思いっきり歌いたいだろうし、少しストレスというか負担があるのかもしれません。



名前に左右されない、というのは、名前を売って、ある意味名前に支配されることもある芸能人にとっては、とても貴重な場所かもしれません。

好きな歌を思いっきり歌えるんだから、顔が隠れていたって、真剣勝負の末に負けても、楽しいものなのかな、と感じます。



"행복하지 말아요" Sung by Ken [VIXX]

@LEMON TREE

ウンジちゃんとの勝負で負けてしまいましたが、とてもいい歌でした♪

緊張してたのかな、と思いました。ケンちゃんっていうのは聴いた瞬間にすぐに解りました! 彼の声は分かりやすいです。歌い方も。



おまけ



"바람이 분다" Sung by Jinju (진주)

@뽐카 Ppomcar

5月10日放送分です。

最初はジョンインさんかな、とも思いましたが、知らないかなという予想通り、知らない人でした。チンジュさん、漢字で書くと「真珠」という名前の歌手です。

JYP出身で、10代でデビューしているそうです。

この歌も、本当に大大大好きな歌です! オリジナルはイ・ソラさん。オリジナルも当然すばらしいです。いろんな人にカバーされていて、それぞれに良さがありますが、チンジュさんのは独特の声とバランスがまた違った雰囲気があって、とてもすてきでした^^


0 件のコメント:

コメントを投稿