2014/11/22

"세 사람 (Three People) with 성시경" Toy (토이)


@CJENMMUSIC Official

18日にリリースされたユ・ヒヨルさん(유희열)のソロ・プロジェクト、Toyの7集『Da Capo』のタイトル曲です。6集『Thank You』(2007)以来、7年ぶりのアルバムです。まさに、カムバックですね^^

歌っているのはソン・シギョンさん(성시경)です。



めちゃくちゃいい曲です!

さすがヒヨルさん! さすがシギョンさん! 歌も歌声も最高です♥ 映像と相まって、本当にすてきな歌が聴けました♪

8分は長いなと思って見始めたのですが、もうあっという間でした。切なくて苦しい、けどそれよりも大切なものがあって、言いたくても言えない、見たくなくても見てしまう、2時間の映画のように濃厚な8分でした。

友情も、愛情も、選べないくらい、どちらも大切な気持ちですね。

3角関係はよくあるっちゃよくありそうですが、どんな場合でも、本人にとっては特別でかけがえのない思い出であり、痛みであろうと思います。

ポップなのに、バラードよりも心に迫る濃い音楽だと感じました。



下に音源だけの動画も貼ってますが、ぜひ8分のオフィシャルをお勧めいたします!



Toyは、ヒヨルさんがほとんどを作詞曲し、本人が歌うこともありますが、ゲストボーカルを迎えることが多いです。

大物ミュージシャンで、司会業でも大活躍のヒヨルさんですから、ゲストボーカルも豪華です。

今回のアルバムでも、シギョンさんやキム・ドンリュルさんのようなベテラン大御所から、悪童ミュージシャンやキム・イェリムさんのような若い新進のアーティスト、さらにDynamic DuoのようなHipHopグループまで、今回もさまざまな歌手とコラボしてます。




@MumbleBeatMusic Episode B

こちらは音源だけの動画です。とってもいい歌なので、特別な映像はなくても、すばらしいことに変わりはありません。



買いたいな、という気持ちに傾いてます。アイドルK-Popもたくさん聴きますが、シンガーソングライターの曲や、ベテラン歌手の曲もJ-Popや洋楽にはない味があり、すばらしい曲がたくさんあります♪




0 件のコメント:

コメントを投稿