2014/11/25

『Da Capo』 Toy (토이)

"그녀가 말했다 (She Said That)" Sung by Kwon Jinah (권진아)

@YOO_MUMBLESTASH08

今月18日にリリースされた韓国のシンガーソングライター、ユ・ヒヨルさん(유희열)のソロ・プロジェクト、トイ(토이)の7集『Da Capo』のご紹介です。

先日、タイトル曲である"세 사람 (With 성시경)"をご紹介しましたが、それ以外にもいい曲ばっかりのアルバムです! 買います! でも来るまで待てないので、YouTubeで聴きまくってます♪



一番のお気に入りはタイトル曲なんですが、クォン・ジナさん(권진아)が歌う"그녀가 말했다"も大好きです^^

声が幼い純粋な感じがするなと思ったら、まだ17歳の歌手でした。『K-Pop Star 3』というオーディション番組の上位入賞者です。歌手としての仕事は、これが2曲目のようです。

ヒヨルさんと同じ事務所に所属しています。



"우리 (Us)"

@YOO_MUMBLESTASH08

この歌はヒヨルさんが歌っています。声にも歌い方にも癖がなく、だけど聴いていると癖になってくるような感じがします。

ジョンシンさんに似てるなと思ってたんですが、歌っているわけはないし、誰が歌っているのか見てみたら、ヒヨルさんでした。



"인생은 아름다워 (Life Is Beautiful)" Sung by Dynamic Duo, Zion.T, Crush

@YOO_MUMBLESTASH08

ダイナミック・デュオなど、この歌を歌っている人たちのオリジナル曲は聴いたことがありませんが、なかなかいいなと思いました。

ポップで明るくて、タイトル通り、人生は楽しいものだと感じることができる歌だと思います。多少の困難はあっても、その気持ちを持っているだけで、乗り越えていけそうです^^



本当にどれもいい曲ばかりです! 歌っている人のセレクトも、tanaの好みに合致していてとても良いです^^ そんなものをヒヨルさんは考慮しているはずはありませんが、趣味が合うんでしょう。

CDが届くのはまだ先ですが、気長に待ちます♪




0 件のコメント:

コメントを投稿