2014/11/08

"GHOST" SPICA


@1theK

2012年デビューの韓国女性5人組ボーカルグループ、SPICAの今月5日にリリースされた新曲です。

アイドル枠なのかどうかは微妙なところですが、多分アイドルグループのくくりだと思います。個人的には、アイドルというより、4MENとかと同じようにボーカルグループって言っていいと思います。



全員歌がとっても上手で、いい曲もあるんですが、なかなかヒットには恵まれていませんね。

今回の曲はSweetuneとタッグを組んだ曲です。デビュー年の2012年は一緒に仕事してましたが、それ以後しばらくは事務所の先輩でもあるイ・ヒョリがプロデュースした曲で活動していました。一昨年今年と活動実績がいまいちだったのは、イ・ヒョリのせいではないかと勝手に思ってます^^; いい曲もありましたが、彼女らに似合わないコンセプトというか曲が多かったので。今年は特にもったいないことこの上ない活動曲でした。



Sweetuneの作る曲、けっこう好きなものが多いです。今回の曲も好きです♪ 聴きやすく、ドラマチックな感じがします。

SPICA好きです♡ 歌声も歌もとても魅力的です。

なので、再び好きになれる曲をリリースしてくれるのは嬉しいです^^



長く練習生として過ごしてきて、実力も充分備わっている歌手グループですので、細々とでも長く活動できるといいなと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿