2015/02/28

時線:新地球 世界巡迴演唱会 (Timeline Genesis World Tour) in 台北 part.4

"會有那麼一天 + 那些你很冒險的夢"

@Princess MiilKy

ほとんどの曲を知っていましたが、唯一知らない曲というか、覚えてなかった曲が"會有那麼一天"でした。聴いたことはある、という程度。

歌う前にJJが「記得嗎?」(覚えてる? と言っていた気がする)と観客に聞いていたのですが、覚えてなくてすみませんです…。JJの1st Album『樂行者』(2003)に収録されています。



キラッキラ衣装では個人的に好きな曲のオンパレードでした。

"因你而在"、"記得"、"愛笑的眼睛"、"一千年以後"、"Love U U"(順不同)など。

JJの歌で、傑作と言いたい歌はたくさんありますが、その中でも"一千年以後"は大傑作だと思っています! メロディ、歌詞ともに、何度聴いても色褪せることなく、とてもすばらしいです♥

3rd Album『編號89757』(2005)に、収録されています。

元々そんなに覚えられていないのに、だんだん記憶がおぼろげになってきてますが…。確かこの曲で本編が終わったような気がします。違ったかなぁ…。



"江南"

@cindy 14444

アンコールの最後の曲。アンコールでは、"浪漫血液"を歌ってくれました。この曲も大好きです♪

あと客席からリクエストを聞いて、"一千年後記得我"を少しアカペラで歌ってくれました^^



"江南"でもう完全に終りかと思いましたね。

でも、JJが下がった後も、大勢の人がアンコールと叫んでいるので、まだ何かあるかな? と思って待ってみたら、出てきてびっくり!



"翅膀 + 轉動 + 生生"

@Princess MiilKy

遅い時間になっていたし、そろそろ帰らないとと考えていて、"轉動"が終わって、これで席を立とうと思ったんですが、JJがまだいるし、名残惜しくて、ぐずぐずしてたら"生生"が始まってしまいました^^;

しまったってこともないんですが。でもこれで最後だと思うと、どの曲でも、"生生"だと余計に、心に迫るものがありました。






普段、感動という言葉を簡単に使うのが嫌で、あまり使うことがないです。使わないようにしているということもあります。

普段の生活で我慢をあまりしていないということもあるかもしれませんが、泣きたい衝動というものもあまりありません。ですので、「泣ける」という謳い文句の多さにケチを付けたくなる人種です。



それでもあえて言う! 最初から最後まで、感動しっぱなしでした!!

本当に行ってよかったし、予想以上にJJの生歌はすばらしくて、CDよりも断然生の方がいいです。CDでもいいんですが、息遣いや話し声、そこかしこに感じるやさしい人柄とか、明るい笑顔とか! そういうのが見れるのが、ライブのいいところです。






ずっと、遠い人だと思っていました。自分から会いに行かなければ会えない人。SJとか韓国アイドルはよく日本に来てくれるので、東京へ行くのは会いに行くという考えの範疇には入らないくらい、身近な感じです。

ですが、中華圏のアーティストは、中国大陸という大きすぎる市場があるので、わざわざ日本に来る必要もないし、会いに行くには海を超える決意がいるわけです。

韓国でのコンサートに味をしめて、再び台湾コンサートに踏み込んだわけですが、本当に本当に心底行ってよかったです。JJと結婚したい、とまで思いました。SJメンバーとはあまり結婚したいとは思わないですがw






またすぐにでも台湾に舞い戻りたい気分です。すぐにJJのコンサートはないですが。

あればまた是非行きたい!



コンサート日から大分日にちが経ってしまいましたが、ようやくレポも終り^^ 曲順とか覚えてなくてセトリもないですが、雰囲気など楽しんでいただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿