2015/02/25

時線:新地球 世界巡迴演唱会 (Timeline Genesis World Tour) in 台北 part.3

"第三人稱"

@Yi Chen

赤いジャケットを脱いで、弾き語りの時間。ピアノを弾いているところは何度もたくさん見ていますが、ギターもできたのね、と思いながら聴いてました。

この歌はジョリン・ツァイさん(蔡依林)の『呸 (PLAY)』(2014)に収録されています。作曲がJJです。JJはセルフカバーも良くしてくれるし、女性に提供した歌を、男性が歌うのも、全く違う魅力があるので、とても面白いです♪

オリジナルはこちら → http://youtu.be/8QxQeCNl2zo



弾き語りでは他に"豆漿油條"と"小酒窩"を歌いました。

JJの"豆漿油條"を聴いて初めて、台湾のオーソドックスな朝食として豆乳と揚げパンがあると知りました。台湾行ったら食べたいなぁ、と思ってましたが、今回はその機会に恵まれず。次回は是非!



"小酒窩"

@OceanButterfliesUS

14日の方ではゲストのセリーナさんと歌いましたが、15日は観客と一緒に歌いました♪

オリジナルではシャーリーン・チョイさん(蔡卓妍)が歌っていたパートを、観客の方に振って、何か豪勢なデュエットになってました。歌詞が出るので、わたしも歌えました。

"豆漿油條"も"小酒窩"も、明るくかわいい曲で、大好きです^^ ライブではよりかわいらしいアレンジになっていて、ますます好きになった曲です。







"美人魚 + 愛笑的眼睛"

@Princess MiilKy

もう一回、VTRからの衣装チェンジ。VTRは希望のある未来へ、という感じの内容でした。個人的にはそう感じました。

衣装はミラーボール並にキラッキラの銀色の衣装です。並っていうか、まさしくミラーボール。眩しくて見れない^^; いやでも、過去に見たステージ衣装に比べればこれくらいの光り方は良い方じゃないかと…。基準が大分ゆるくなっています。






上載の画像の通り、ものすごいごついピアノとともに登場したJJ。"新地球"を歌いました♪ この曲を歌うのは予想通りですが、その次の曲が"美人魚"なのは驚きました。いい驚き(≧∇≦)

"美人魚"はCDバージョンではバラードですが、今回聴いたのはアップテンポのダンスナンバーになっていて、すごくかっこよかったです! この曲大好き♥ 2nd Album『第二天堂』(2004)に収録されています。



part.4に続きます。長く書く気満々^^


0 件のコメント:

コメントを投稿