2015/02/19

時線:新地球 世界巡迴演唱会 (Timeline Genesis World Tour) in 台北 part.1


2月14日と15日に台北で行われた「時線:新地球」コンサート。わたしは15日の方に行きました。

卒業制作が終わって、今は春休み中。4月からは就職して社会人になるので、おいそれと旅行になんて行けないし、次いつコンサートがあるか分からないし、行くなら今だ! と思い切って、チケット代行を申し込んだら、運良く取れたんですね^^

それほど近い席ではないですが、遠くであっても全然問題なし。その場にいれるだけで充分と思っていて、実際にその通りでした。



※ 曲順をあまり覚えていないので、実際の進行通りになっていないと思いますが、気になったところ、好きな歌を中心に書いていきます。



"她說 + We Together + 不潮不用花錢 + 就是我"

@eTV行動傳媒

ずっと、JJを好きになってからずっーとコンサートに行きたいと思い続けて、もう4年か5年くらいになりますが、ようやく実現しました。

初SJ、初SSも興奮しましたが、初JJはしっとりと"她說"から始まったこともあり、もう感激で泣きそうでした;; 生声、生歌は想像以上にすばらしかったです! この瞬間から、来てよかった、と心底思いました。



デビュー曲の"就是我"まで聴けました♪ 11th Album『新地球』(2014)を中心にするのかな、と思っていたら、けっこう古い曲も前のアルバムも万遍なく歌っていました。いつもこんな風なのかな?

好きな曲がたくさんあるし、いろんな曲をしてくれて、嬉しいです。

歌う曲が、あ、これも好き、こっちも大好き! と思う曲ばかりで、興奮しっぱなしです♥






白衣装から始まり。もっとド派手な衣装かと思ってたので、案外オーソドックスなステージ衣装で安心しました。まぁ、後々派手になるんですが。



"背對背擁抱"

@OceanButterfliesUS

ファンと一緒に歌う歌。スクリーンに全曲歌詞が出ていたので、耳で覚えた通り歌うことができました。発音は変だと思いますが、特に気にせず、JJが客席に向かってマイクを向けてくれるのが嬉しくて、わたしも一緒に歌いました^^

マイク向けられなくても、どのコンサートでもたいがい歌ってますが、歌詞が出て、たいがいの曲を歌うことができました♪

この曲がどこらへんだったか、あまり自信がないです^^; 最初の方だった気が…。



"可惜沒如果 + 學不會 + 電子鼓パフォーマンス + 曹操"

@Nagootv那傳媒

電子鼓の前にVTRがあって、衣装チェンジしています。白から黒へ。VTRも、悲しい辛い別れを描いたもので、それに合わせて、激しい感じの感情をぶつけるような曲調になったかな? と思いました。

そして多分この後くらいに、"愛的鼓勵"も歌いました。『新地球』に収録されていて、『一見不鍾情』というレイニー・ヤンさん(楊丞琳)主演のドラマの主題歌でもあります。最初聴いた時は全然気に入らなかったんですが^^; アルバムを何度も聴く内に、またライブで聴いて、だんだん好きになってきました♪

バラードの方が好きなのは変わりませんが。やっぱり、JJの歌で嫌いになるものなんてないのだ!






ここらでpart.2に続きます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿