2014/12/18

"If I die tomorrow" Ilhoon (일훈) [BTOB]


@United CUBE

BTOBがファンに贈る「君のメロディになってあげる (너의 멜로디가 되어줄게)」Season.2、第6弾はイルンちゃんです。

オリジナルはBeenzinoさんという韓国のラッパーの同名曲ですが、歌詞はイルンちゃん自身が書いてリメイクして歌っています。

歌詞の内容はタイトル通り、「明日自分が死んでしまったら」というものです。



メロディも歌詞も含めて、全体的にとっても良いです! なんというか、きれいだなと思いました。

自分の死を想像することは、とても悲しいことかもしれません。

ですが、いつかは分からないけど確実にやってくる死を遠ざけること無く、直視して、言葉にして、ファンに披露するということは、とてもエネルギーが必要なことだと思うので、そうしてくれたことに感謝と尊敬を覚えます。

死を想像するくらいの、芸能人故、アイドル故に受けたであろう心の傷を美化するわけではないけれど、それも含めて、それを表に出してくれたことも含めて、彼の存在そのものが純粋できれいだなと感じました。

辛いことを認めることは辛いです。隠してしまいがちです。だけど、周りの人たちとファンの人たちを信じているからこそ、隠さずオープンにできるのだと思います。



泣きそうな顔をしながら歌ったイルンちゃん。

ちゃん付けでいつも呼んでますが、とてもかっこよくて真面目で大人びた人だと思います。かわいらしさが先に見えますが、根は芯の通った男らしい人だと感じました^^



この曲を聴いて、和訳された歌詞を読んで、新しい6th Mini Albumを買うことに決めましたw

別にいいかな、と思ってたんですが、なんとなく応援しなきゃとか、応援してあげたいなとか思ってしまいました。いつもはそういうことをあまり思わず、こちらから働きかけることもなく、歌を聴くだけの受け身体制だったんですが(基本的にそれは変わりませんが)、イルンちゃんやBTOBが少しでも自信を持って活動を続けられるように、こちらもささやかながら応援したいなと思いました。

イコール彼らにお金を使うということになるんですがw SJほど思い切れませんが、ほどほどに貢ぎたいと思います^^;



いや、そんな話ではなくて…。

ソプくんやウンさんの歌もよかったけど、イルンちゃんのもとってもすてきです♥




やっぱりかわいい^^


0 件のコメント:

コメントを投稿