2014/12/31

『帽子戲法 (Hat Trick)』 Vision Wei (魏晨)

"花開那年"

@Mainland China CPOP MV

今月18日にリリースされた中国の歌手、ウェイ・シェンさん(魏晨)の新專輯『帽子戲法 (Hat Trick)』のご紹介です。

『破曉』(2011)というアルバムを大変気に入っていて、その後チェックし始めた歌手です。久々にいいわぁ♪ と気に入った歌を歌ってくれてます^^ その間のも別に悪いわけではなかったんですが、何となくUPしそびれてしまいました。



中国で5日に公開された『匆匆那年 (Fleet of Time)』という映画の宣傳曲です。エディ・ポンさん(彭于晏)主演で、魏晨さんも出演しています。

とてもきれいで、やさしい感じの歌です。魏晨さんにはポップやR&Bなどの歌が多いような気がするので、こういうやさしいバラードのやさしい歌声も、とても良いと思います♡

この映画の主題曲を歌っているのはフェイ・ウォンさん(王菲)です。この歌もなかなかいいので、またその内UPしたいと思います。



"帽子戲法"

@Mainland China CPOP MV

こちらはアルバムタイトル曲です。明るいポップダンスナンバーです♪ シンディ・ワンさん(王心凌)が出演して、より華やかさを加えています。

MVの色使いもポップでカラフルで、歌も楽しいですが、MVも見ていて楽しいです。



"你身邊的"

@Pengfei Wang

R&Bかな? ポップとかバラードとかはジャンルとして分かりやすいですが、基本的にジャンルはよくわかりません。多分そうかな、というくらい。

かっこいい曲です。大サビのところで、一瞬音楽が途切れそうになるところが、お気に入りです^^



歌が上手で、ダンスもキレがあって、やっぱりとてもいい歌手です! 今後もちまちまチェックしていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿