2017/10/27

MONSTA X メンバーを覚えよう

"아름다워 (Beautiful)"

@starshipTV

さて、今回はMONSTA X(モンスタエックス)というグループのメンバー紹介をしたいと思います。間もなくカムバック。勢いに乗っているのかいないのか、いまいちよく分かりませんが、個人的には大好きなグループです。

かわいいというよりも、「かっこいい!」と素直に叫べるようなグループが好みのようです。

2014年に放送開始した『NO. MERCY』(ノモシ)というデビューサバイバル番組から誕生したグループで、スターシップ所属です。デビューできる実力を持っていると事務所に判断してもらった12人が出演したのかな、と思っています。実力は番組当時からあって、それを上手く発揮できた選りすぐりの7人組グループです。

宇宙少女やチョン・セウンくんと同じ事務所で、ここも良い事務所なのかどうなのか微妙なところですが、音源には強く、実力派揃いです。



SHOWNU / 셔누 / ショヌ


本名:손현우 / Son Hyunwoo / ソン・ヒョヌ / 孫賢祐
生年月日: 1992年6月18日
血液型:O型
出身地:大韓民国 ソウル特別市
動物:くま
家族:両親

リーダー、ボーカル、メインダンス担当。あだ名はロボット、お父さん。基本的に放任主義で、リーダーと名乗ることもあまりない。自称、ビジュアル担当。他称は外見最下位。常に平常心。メンバーに腕を噛まれても、平常心。感情の起伏があまりないのではなく、表に出ないタイプです。元JYP練習生で、GOT7の年長さんたちと仲がいい。悲運のアイコンらしいです。



WONHO / 원호 / ウォノ


本名:신호석 / Shin Hoseok / シン・ホソク / 申虎錫
生年月日: 1993年3月1日
血液型:B型
出身地:大韓民国 京畿道 安養市
動物:うさぎ

セクシー、ボーカル、ダンス、腹筋担当。ぎりぎり早生まれのお兄さん。兄扱いされないことが悩み。甘いマスクにがっつり筋肉の見た目に反して、心は超繊細。ビビリで泣き虫の高所恐怖症。メンバー愛にあふれていて、弟たちをかわいがる。弟たちも、よくウォノの面倒を見ている。曲作りなどにも積極的で、すでに何曲かアルバムに入っています。メンバーみんなそうですが、特にウォノは、ファン思い、ファン大好きなのが、いつも伝わってくる子です。

イケメン・ウォノは、ミニョクが一番かっこいいと思っている。(ノモシ時)



MINHYUK / 민혁 / ミニョク


本名:이민혁 / Lee Minhyuk / イ・ミンヒョク / 李玟赫
生年月日: 1993年11月3日
血液型:A型
出身地:大韓民国 ソウル特別市
動物:いぬ
家族:両親、弟

バラエティ、ボーカル、スキンシップ、ムードメーカー担当。口数が多くて、でしゃばり。悩むお年頃だけど、常にポジティブ思考の結局のおバカキャラ。でもA型らしく、けっこう真面目なんだなという感じです。絵を描くこと、カリグラフィーが得意。ジェジュンに似ている気がする。ビジュアル担当でもあるけれど、おしゃべりとおふざけが前に出て、あまりそうは見られていない。

イケメン・ミニョクは、無条件にヒョンウォンがかっこいいと思っている。(ノモシ時)



KIHYUN / 기현 / キヒョン


本名:유기현 / Yoo Kihyun / ユ・ギヒョン / 劉基賢
生年月日: 1993年11月22日
血液型:B型
出身地:大韓民国 京畿道 高陽市
動物:ハムスター
家族:両親、兄

メインボーカル、かわいい担当。常に自信にあふれていて、プライドも高い。歌の実力はSISTAR姉さんたちやK.WILL兄さんにも認められている、スターシップのボーカルの系譜(があるらしい)を受け継ぐ逸材と、ノモシの時から認められている。

笑顔がニャンちゅうに似ていると専らの話だが、韓国でもニャンちゅうって通じるのか? ぐでたまが好き。料理が得意(女子ほどできるわけではない)で、率先してやる。きれい好きで、小言が多いお母さんのようなメンバーです。写真を撮るのが趣味。

NO.MERCY Mission "혜야" → https://youtu.be/R79JrzqQgkw

練習生の時とは思えないほど。すてきです♪



HYUNGWON / 형원 / ヒョンウォン


本名:채형원 / Chae Hyungwon / チェ・ヒョンウォン / 蔡亨源
生年月日: 1994年1月15日
血液型:O型
出身地:大韓民国 光州広域市
動物:かめ
家族:両親、弟

ビジュアル、ボーカル、ダンス担当。モデルの仕事もこなす長身と驚異の小顔。ビジュアル担当だけど、テンションが上がると4次元系、変顔も辞さない、隠れたバラエティ担当。DJをする時はH.Oneという名前を使う。

ボーカルやモデルが得意と思いきや、彼は自分ではダンスが得意で、振り付けもこなして、DJプレイも好きだとのこと。この間、ようやく"BAMBAMBAM"の音源が発売されました。

イケメン・ヒョンウォンは、ウォノが一番かっこいいと思っている。(ノモシ時)



JOOHEON / 주헌 / ジュホン


本名:이주헌 / Lee Jooheon / イ・ジュホン / 李周憲
生年月日: 1994年10月6日
血液型:O型
出身地:大韓民国 大邱広域市
動物:蜂
家族:両親、弟

メインラッパー、バラエティ、愛嬌、からかわれる担当。あだ名はハニ。ノモシでは常に上位で、練習生の頃からラップの実力を認められていて、マッドクラウンのアルバムに差参加もした。個人の仕事も多い認知度の高いメンバー。

かなりの怖がりで、メンバーによくからかわれたり、脅かされたりしている。ショヌをお父さんとよく呼ぶし、懐いているし、父と息子というにぴったりな関係。えくぼがかわいい。普段のかわいさと、ラップをしている時のかっこよさのギャップが激しい。



I.M / 아이엠 / アイ・エム


本名:임창균 / Lim Changkyun / イム・チャンギュン / 任創均
生年月日: 1996年1月26日
血液型:O型
出身地:大韓民国 光州広域市
動物:おおかみ
家族:両親、兄

ラッパー、末っ子、英語担当。あだ名はクックンイ。兄たちを弄ぶ小悪魔系末っ子。クールな感じだが、仕草が末っ子っぽくてかわいい。ちょっかいを出すのは好きだが、出されるのは嫌い。

ノモシの4次ミッションからオーディションに参加。すでに初期メンバーが脱落した後だったので、最初はあからさまに避けられていたが、メンバーになってからは、それを補うように兄たちから愛されている。当然、彼にしても疎まれることを承知で、サバイバル番組に途中参加するという決断をしたので、それだけデビューにかける思いは強かったし、実力もあったし、ジュホンとのラップの相性もよかったので、ゴニでなくギュニが選ばれたかな、と思いながらノモシを見ていました。



NO.MERCY(노머시) Ep.1 → https://youtu.be/aJGLujwoblY

ノモシは今、YouTubeで見ることができます。カット版らしいですが、話は分かります。好きになってから見るもよし、見てから好きになるのも良しです。プデュを見た後ではそれほど順位に対する残酷感は感じません。この番組は、脱落者を決めるK.WILL兄さんたちの方が脱落した子より辛そうです。面白いですよ。

Deokpatch Ep.1 → https://youtu.be/TGfMoMaSgHo

ドクスパッチと合わせて見ることをオススメします。練習生たちのオフの姿です。



"NEWTON"

@starshipTV

これはリプトンとコラボしているスペシャルシングル。こういう明るい曲もできるよ的な立ち位置の曲で、こういうのも結構好きです。

なんせ、普段がこんなに微笑ましいグループですからね。かっこいいとかわいいのギャップが良いです。そういうのが好きです^^







ジュホンとキヒョンのパートの割合が一番多くて、サブラップのギュニ、サブボーカルのショヌ、ウォノが次で、ミニョクとヒョンウォンはあまりパートが多くありませんが、存在感やビジュアル、そして歌以外、ステージ以外の場所で必要不可欠な存在でもあるので、ある意味バランスはよく取れているグループだと思っています。

1位がまだなんですよね。次のカムバックがどんな風になるのか、タイトルが"DRAMARAMA"という不思議なタイトルだし、ティーザーイメージもカラフルで多重イメージなので、予想が付きません。

かっこいい、いい歌だといいな、と思っています♪




0 件のコメント:

コメントを投稿