2017/10/07

"Like This" PENTAGON (펜타곤)


@PENTAGON 펜타곤

今月10日にデビュー1周年を迎えるPentagon(ペンタゴン)の4th Mini Album『Demo_01』のタイトル曲です。9月6日リリース。tana的今年の歌Best10(深く考えていない)くらいには入れたい名曲だと思っています(でも本気)。

フイくん作曲というと、今大人気Wanna Oneの"Never"がありますが、それを上回る名曲です。

前作も良かったし、ヒョナちゃんと一緒にフイくんとイドンくんが組んだユニット、Triple Hも良かったし、今年くらいから徐々に注目し始めたので、まだ顔と名前が一致するメンバーが限られています。

日本人の安達祐人くんと、元SM練習生のジノくん、リーダーのフイくん、Triple Hにいたイドンくん、一番でっかくてクァンリンちゃんが尊敬してやまない、でもペンタでは末っ子のウソクくんはちゃんと分かります。安達くんとフイくんが好きです^^

あとが、ちょっとこんがらがるので、これから勉強します。




安達祐人くん。この赤いカバン斜めがけにしてるのがすごい似合わなくてかわいい。ユウトくん、キノくん、ウソクくんはペンタゴンが誇るガリバーマンネ3人衆です。全員98年1月生まれ。

ユウトくん、秋夕の連休は日本に里帰りしたみたいです。山はいいなぁ、と長野県民らしいことをTwitterにUPしてました。



KCON 2017 AUSTRALIA ✕ M COUNTDOWN 171005

@Mnet K-POP

先月22日と23日にオーストラリアで開催されたK CON 2017の22日にペンタが出ました。その時のパフォーマンスです。イントロがすばらしくかっこよくて、でも名前が分からなくて、ようやくキノくんであると突き止めました。歌も上手だし、かっこいいし、いいですね。




ちびっこリーダー、作曲家、フイくん。ジノくんが一番年長さんなんですが、次男の彼がリーダーです。まとめ上手なんですかね。



アルバムに収録されている全5曲すべてメンバーによる自作です。これも珍しくなくなってきて、むしろ今のトレンドみたいになってきています。良いことだと思うけれど、アイドルに求めるレベルが高くなりすぎているきらいも感じます。出来ることを精一杯やればいいのです。フイくんも"Never"が人気になって、名作曲家みたいな受け取られ方をしはじめて、ちょっと負担だそうです。そんな風に感じることなく、のびのびと良い曲を作ってくれたらいいなと思います。

全部良い曲で、結局CD買っちゃいました♪ 今月CD買いすぎで、控えようと思っていたのですが、無理でした。全部良いです。ぶっちゃけ、この記事読んで「へぇ~」って思った人みんな買って欲しいくらいです。



まだデビューして1年目なんですよね。最近のアイドルは多機能高性能です。

がんばって、名前覚えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿