2015/04/17

"오르막길" XIA Junsu (준수)   ※追記あり


@rivericecool님의 채널

JYJのメンバー、ジュンスくんが歌う"오르막길 [上り坂]"です。

オリジナルは、tanaが毎月追いかけている月刊ユン・ジョンシンの2012年6月号です。ジョンインさん(정인)が歌っています。

この歌がもう本当に大好きで大好きで、今でも聴く度に感動します。歌詞の意味を知らずに聴いてい頃も、知った後も、変わらずにずっと大好きな歌です♥



和訳歌詞はこちら → https://youtu.be/zTqZgIEr6lw (2:10過ぎから歌)



ジュンちゃんが30日放送の『スペース共感』という歌番組に出演します。13日に収録されました。歌番組には、実に6年ぶりの出演だそうです。

アルバムを出しても、どんなにそれが売れても、なぜか出演できなかったテレビの歌番組でした。

歌手にとって、歌が歌えればそれでいい、というものではないのだなぁ、と言うのは、やはりテレビという媒体がどれほどの影響力を持つかを考えれば、彼がこの歌を選んだことや、歌いながら泣いてしまったという話も納得できるというものです。

自分を知っている人、愛してくれている人たちだけを相手にするのではなく、広く知ってもらいたい、もっとたくさんの人に聴いてもらいたい、と思えば、テレビというものは実に有効な手段ですが、裁判が終わっても、オファーさえもらえなかったことは、悔しかっただろうし、悲しかっただろうと思います。

彼らに全く非がない、事務所が全面的に悪い、ということでもないと思いますが、そこは部外者には計り知れない事情があるはずです。

ただ、テレビに出演するのに、見えない壁、圧力があったのは事実です。その誰もがあると思い込んでいたものを、実はなかったんだ、気にする必要は本当はないんだ、ということを示してくれた番組は、ジュンちゃんにとっては、とてもありがたい存在で、大切な時間になったことでしょう。



歌詞を読めば、この歌は絶対歌いたかったという気持ちもわかります。以前から何度も大切に歌ってきたことを、今回初めて知りました。

大好きな歌を、大好きな歌手が歌う幸せ♪

番組が放送されたら、他の歌と一緒に、またBlogにUPしたいなぁ、と思います。



記事はこちら → http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2018240

リハーサル&インタビュー → https://youtu.be/FQjbvQNcU8Y






Sung by Yoon Jongshin (윤종신)

@월간 윤종신

作曲したジョンシンさんが歌うバージョン。高い音が辛そう^^;

癖がある歌声ですが、個人的にはもう癖になっています。



Sung by 칠전팔기 (Team Never Stop)

@CJENMMUSIC Official

追記分。

これを忘れてました^^; 韓国ドラマ『칠전팔기 구해라 [七転び八起き、ク・ヘラ]』のOST、part.8です。このドラマの曲はどれもすばらしくて、CDも買って、気に入って聴いているのに。

曲もいいし、アレンジも落ち着いていていいし、みんな歌が上手いから、このバージョンも気に入っています♪



2012 月刊ユン・ジョンシン6月号 - Original Sung by Jongin (정인)

@월간 윤종신

やはりオリジナルがすばらしいです♪

この歌で知った歌手です。今後もすばらしい歌で活躍してもらいたいです^^



『スペース共感』の放送、楽しみです! リアルタイムでは見れませんが、公式非公式に関わらずYouTubeにUPされるだろうし、それを待ちます。




0 件のコメント:

コメントを投稿