2015/04/26

"EXODUS" EXO


@MBCkpop / 150404 - Show! Music Core

先月末にリリースされたEXOの2集『EXODUS』に収録されている曲です。

アルバムと同名で、去年あたり、振付の練習? みたいな動作をメンバーたちがしていたのもあるので、この曲も活動曲候補だったのかな、なんて思いました。

"Call Me Baby"もとてもかっこよくていい曲ですが、この曲も雰囲気があって、大好きな曲です♪ ダンスもかっこいいですね^^



14個もの1位トロフィーをもらってます。missAは音源ランキングでは勝ってるようですが、音盤で強すぎるEXOに負けて、あんまり1位になれてないです。

missAの方も曲がいいのに、残念というか、仕方がないですね^^;




@KMC895






タオちゃんのことが話題にのぼってますが、個人的に残念なのは、本人が何も言わないこと。それと、3人目でまたか、みたいなことになっていること。どうせ、あと1人も出て行くんじゃないかと思われてしまうことです。

個人の自由とは言っても、異国で怪我をしながら活動させるのが心配だと言っても、絶対に脱退以外に道があるはずです。

わたしは特に、グループとしての曲やダンス、雰囲気が好きで、個人への思い入れはまた別なので、余計に「脱退」という事態が堪えるのかもしれません。興味が薄くなる程に。



以下もただの愚痴です。








ルハンくんが好きだったと言いながら、俳優として、一歌手として中国で活動している彼にはちっとも興味が持てないのは、やはりEXOという完成されたグループの一員として身にまとっていた雰囲気が好きだっただけで、それに隠されていた本来の彼を好きになるまでには時間的に至らなかったのです。だって、まだ2年しか経たずに、アルバムも少しだったから。

彼がいなくなって、一番好きなメンバーはレイくんとディオくんになっています。

タオはもう戻ってこないでしょうね。クリスもタオも特段贔屓のメンバーではなかったですが、それでも嫌いではなかったし、EXOの一員として好きでした。

訴訟になるかは分かりませんが、話題が出て、すぐに本人が否定するコメントを出していれば、まだ可能性はあったでしょうが、何も言わないというのが彼の答えだと思います。



歌手として、ダンサーとして活動するのに、不満があっても出て行くことが出来ない韓国人メンバーたちの心境を思うと複雑です。

訴訟を起こして出て行ったら、JYJみたいにテレビに出られないし。実力のある彼らでそうなのだから、実力のまだ足りないEXOメンバーは余計に不平不満を我慢するしかないのに、同じような実力のクリスたちは中国人だから出て行ける。

まだ3年目なのに、この1年で3人も脱退…。なぜでしょうね? わたしには理解不能です。

チョウミやヘンリーを見ているからでしょうか。人気の差はあると言っても、彼らの方がよっぽどSMをやめていても不思議ではないです。

SMも、ハンギョンやクリス、ルハンの件で勉強したのかと思っていましたが、まだ全然でしたね。ソルリちゃんを休ませたり、何人もソロデビューさせたり、充分やりたいことをやらせてあげるようになったと思っていましたが、まだそれでも足りないなら、どうすればいいのでしょう。

そう言えば、S.M.Rookiesには中国人いなかったなぁ、なんて思う今です。



あ~あぁ、っていうのが素直な感想です。残念というか、ため息しかでない。もう、誰でもみんな好きにすればいいんじゃない? ドーム6日間もちゃんと埋まるのかな?

EXOの受難は去年で終わりかと思いましたが、今年もまだ続いていた…orz


0 件のコメント:

コメントを投稿