2015/04/16

150412 『King of Masked Singer』

"응급실 (Emergency Room)" Sung by Sandeul (산들) [B1A4]

@MBCentertainment

最近始まったばかりの韓国の歌番組です。今年から? この回はEp.3です。

出演者がマスクをかぶって誰か分からない状態で、純粋に歌のみで勝負する番組。ちょっと、趣向が変わってますね。歌手なら、名前、顔を売ってなんぼだと思うんですが、ある意味出演には勇気がいるんじゃないかと感じています。



負けると顔公開。

最終ラウンドで負けて、マスクを取ってます。

その後のインタビューでサンドゥルくんは、マスクを被ることを「Freedom」と語っています。アイドルというカテゴリや、名前の持つイメージから完全に開放される、という意味だと思います。

確かに、そういう側面がありますね。

この人はアイドル、この人は歌が上手い、この人は面白い、そういう良いのも悪いのもイメージというフィルターは、一度かかってしまうと払拭するのは難しいものです。



最初は誰だか全然分かりませんでした^^; サンドゥルくん、好きなんですけど、最近聴いてなかったせいか、顔が分からないせいか…。でもすごく声もいいし、力強い感情があって、とても好きです♪

個人的にもすでに、好きというフィルターがかかっているので、彼だと分かれば、何でもよく聴こえてしまうのかもしれません。



誰だか分からない、でも好き、という感じを受けてもらえるのを、出演者は期待しているのかなぁ、と思いました。



"엄마 (Mom)" Sung by f(Luna) [f(x)]

@MBCentertainment

はっきりとした正解はまだ見てないんですが、この人はきっとルナちゃんに違いないと思っています。声がそうだし、体型もルナちゃんっぽいです。 → ルナちゃんで合っています。

歌い方の印象は少し変わっています。大人になって、ミュージカルもして、また一段と成長しているようです。



"나의 하루 (My Day)" Sung by Ivy

@MBCkpop

若いアイドル歌手だけでなく、けっこうベテランの歌手の人も出てます。

サンドゥルくんとの勝負で負けてますが、この歌もとてもすてきです♪

勝敗を付けるのが難しそうな対決ばかりです。聴き応えがあり、なかなか楽しい番組ではないかと思います。誰だろう、と気になってしまって、歌に集中できないこともたまにありますが、まぁそれも楽しみの1つということで。



BTOBとかSJ-KRYとかにも出て欲しい^^

彼らなら、きっとすぐわかると思います! と言って、分からなかったりするんですが。負けちゃうと、『不朽の名曲』以上にショックが大きいんじゃないかと心配にもなりますが、そんな不安に負けずに出てくれればいいなぁと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿