2015/04/15

"하고 싶어 (I Wish)" M&D


@SMTOWN

今月(21日かな?)リリースされる、M&Dの1st Mini Album『家内手工業 (가내수공업)』のタイトル曲です。

6曲入りですが、全部がヒニム作詞、ジョンモさん作編曲だそうです。まさに、身内の手作りという意味で、『家内手工業』という名前なんだそうです。



ついに! M&DのCDデビュー! それ自体が嬉しい♥

曲的には、まぁこんな感じかな、と言う感じですが、ヒニムがちゃんと歌ってくれるだけでいいんです。元々俳優班、バラエティ班だったので、歌は苦手にしていました。声が裏返った話をけっこう何度もしてたので、気にしてたのかな、と思います。

ちゃんと歌えばちゃんと上手なのに、どうしてもおちゃらけてしまうから、なかなか本気の彼の歌が聞けなくて、ファンとしては惜しい気持ちがありました。他人の歌はやたらと上手いから、余計に^^;

だから、"Close Ur Mouth"が出た時はとても嬉しかったです。ロックだし、めっちゃ似合ってたし♪

アルバムをリリースするって言ってたことを、ちゃんと実行してくれたのも、嬉しいです。忘れてなかったんだ、と思って、やはり彼は義理人情に厚い人です。



『家内手工業 (가내수공업)』 Highlight Medley

@SMTOWN

収録曲もなかなか良さそうです。当然買いますとも!



MVが案外あっさりと終わって、なぜか物足りない…。もっとオチがあるのかと思ったんですが、彼女の望むかっこいい彼氏になって、ハッピーエンド、みたいな。

全然、これでいいと思いますが、彼の普段の言動を鑑みれば、もっと何かあるはずだ、と勝手に期待してしまってました^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿