2013/04/07

"失落沙洲 (Down in Sandbar)" LaLa Xu (徐佳瑩)


@AsiaMuseEntertainme

ララ・スーさんの好きな歌♪

クレアさんのと並行して進めようと思います。まだアルバム3枚しかないし、3rd Album『理想人生』(2012)は紹介済なので(また書くかもですが)、まぁいいだろうと^^ 単に書きたいだけで。



ララさんは台湾のオーディション番組『超級星光大道』(以下、『星光』)の第3シリーズ優勝のシンガーソングライターです。

声も歌い方も自作曲もどれも大好きな歌手です♥

まだ3rd Albumしか持ってないし、聴いていませんが、単曲を聴くと、どのアルバムもよさそうです^^



この歌が収録されている1st Album『LaLa首張創作專輯』(2009)は、CDデビュー前、『星光』に出演していた時に歌っていた歌がいくつも入っています。

最近、ララさんの『星光』出演シーン(2008年頃)を集めたプレイリストを見つけて、よく見ています。他の有名歌手のカバーもするのですが、けっこう自作曲を歌っていて、いい歌だし、聴かなきゃ! と思った次第です。

"失落沙洲"も番組の中で歌って、審査員や観客の反応もとてもよく、デビュー前とは言え、さすがクオリティは高かったです♪



ジャムさんとか、Yogaくん、ジェス・リーさんの『星光』出演シーンはけっこうよく見てたんですが、なぜかララさんのは見てなかったんですね^^;

けっこうたくさん出演していて、2008年~2009年初にかけて、番組にもなれていく過程や、毎回成績もいいので、メイクと衣装もつくようになってだんだんかわいくなっていく変化が、歌を聴くだけでなく、見ていて面白かったです。







@bluesky8599

2008年8月15日に番組で(多分)初披露しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿