2015/09/09

"아파도 웃을래 (I'll smile even if it hurts)" Ladies' Code


@LADIES CODE

今月7日にリリースされたLadies' Code(=LC)の新曲です。1年前の事故で亡くなったリセさんとウンビさんの追悼曲です。

1年経って、ようやく少しずつ前に進み始めたという感じでしょうか。

曲の歌詞の通り、まだ思い出すだけでも泣いてしまうのかもしれませんが、無理せず彼女たちのペースでまた仕事をしてくれればいいかなと思います。

ファンではなかったものの、日本出身ということでリセさんのことは知っていたので、事故のニュースは本当にショックだったし、2人も亡くなって、とても残念でした。

若い未来のたくさんある子が亡くなるのは、本当に辛いことです。知らない人であっても、芸能人でなく、一般のニュースであっても、事故でなくても、いつも心を痛めています。

韓国は事故が多いというし、SJも事故がかつてあって、メンバーたちが九死に一生を得ているので、他人事ではないです。



"I'm Fine Thank You" Sung by Polaris Artists

@PolarisMusicOfficial

こちらは3日に公開された追悼曲です。LCの曲を、同じ所属事務所のアーティストたちが歌っています。キム・ボムスさん、アイビーさん、Rumble Fishなど、好きな歌手たちも歌っています。

彼らは、LCたちにとっては、いいお兄さん、お姉さんだったでしょうね。彼らにしても、かわいらしい妹たちの悲劇に心を痛めたはずです。

R&Bのアレンジがとってもいいですね♪

原曲もしっとりとした可憐なバラードですが、こちらは壮大なだけどやさしいバラードです。あんなことがあってから知った曲ですが、とても大好きな歌です。




0 件のコメント:

コメントを投稿