2015/07/26

『DEVIL』 Super Junior

"Devil"

@MBCkpop / 150718 - Show! Music Core

トレーラーをUPしただけで、MVとかはUPしてなかったですね^^;

MVにしようか、Performance Videoにしようか、迷いましたが、結局音楽番組っていう。でも被せがあっても生歌(に聴こえる)だし、ヒニム触られすぎなとこもいいし、こっちにしました♪

見ても楽しい、聴いても楽しい、そんな曲は滅多にないので、ELFとしては、やっぱりSJ最高! って思わせてくれる歌です!

1週目しか活動してなくて、トロフィー取るのは難しいでしょうが、忙しい中、いろいろなステージを見せてくれて感謝です^^



"We Can"

@MBCkpop / 150718 - Show! Music Core

SJ-KRYの曲は"Dorothy"が収録されるのかな、なんて思ってましたが、別の曲でした。この曲もとってもすてきで大好きです♫

KRYのアルバムもリリースされるといいですねぇ…。割りと真剣に切実に心から願っています!!

2度目のコンサートも開催されるし! 



"Don't Wake Me Up"

@ThanhNamKorean

こちらはSJ-D&Eの曲です。彼ら2人のユニットは最初は遊びの延長かと思いましたが、真剣にちゃんと続いていて、嬉しい限りです^^

ドンヘの曲はけっこうそれって分かりやすいですが、近頃はいろいろな曲調をマスターしてきて、良い曲もたくさんあります。けど、D&Eで歌ってる曲が、何だか一番らしい感じがします。個人的な意見ですが…。優しくて、穏やかな、あとちょっと自信なさげな感じが、ドンヘらしいと思っています^^



"별이 뜬다 (Stars Appear)"

@kpop LYRICS

SS6 Encoreで聴いて、一度で大好きになった曲です^^

歌詞もとてもいいです! "We Can"もそうですが、自分たちで書かなくても、歌う本人たちが共感できるいい歌詞をもらえるというのは、やはり人徳^^ と身内びいき的な思考で、良く聴いています♪



CDの最後のトラックには、昔SJがやったリレートークみたいなメンバーに対するメッセージが収録されています。言葉は分からないけど、ありがとうとか愛してるってコメントは分かるので、やはり10年も一緒にいて、性格や個性に合う合わないはあっても、かけがえのないメンバーなんだな、というのが実感できます^^

言葉が分からないにも関わらず、笑ってしまったのはドンヘのコメントで、ウニョクに対してのものなんですが(皆年齢順に1つ上の人にコメントしています)、「愛してる」って言い過ぎww って思いました。

ELFは自分のもの、だそうです^^






昨日の25日のSMTown in 京セラドームのライブビューイング、見てきました。本当は今日も行きたかったけど先輩から予定を言いつけられていたので、諦めていたら、2日前くらいにやっぱりいいや、って言われて、えぇ~! みたいな(- - #)

1日だけでもいいか、って思ってたんですけど、チャミだけでなく、ウネも兵役前最後のステージなんじゃね? って思い始めたら、だんだんムカついてきて、今に至ります。

っていう、どうでもいい愚痴でしたm(_ _)m






f(x)は3人だけで残念でした。クリちゃん疲れてる感じ…;; 彼女だって、休めるなら休みたいだろうに…。ビクちゃん、大阪では見れると思ってたんですが、今ロンドンですよね? いろいろ感じるところはあるんだろうな、と思いながら、ステージを見ていました。アンバーちゃんも英語の長文SNSにUPしてたし。

トンが少ない代わりにSJが多めでした。ELFとしては、嬉しいけど、やっぱりSMTに来てる人の大半はビギストなわけで…(ライトの数で分かる)。"Borelo"をチャミ、ギュ、チェンの3人で歌ったんですが、ほとんどギュとチェンのパートで肝心のチャミが少ないなとわたしでも思ったから、ファンの人はどう思ったのか、ちょっと心配…。

彼は、ユノが「行っちゃった」って笑って言っていたけど、自分のこれが大阪最後の公演って言ってて(もしかは、これが日本で最後かも…)、寂しさと赤いライトを噛み締めているのがひしひしと伝わってきました。

5人いたのが、2人になって、今1人でステージに立っている末っ子、それでも涙を見せない、と言うのは、強いなと思うのと同時に、強くならざるを得なかったんだな、と感じました。

今から迎える2年は長く感じてしまいますが、終わってしまった2年は意外と短いものです。

わたしはELFだけど、トンも大好きだし、応援していますから、2017年に2人揃って見られる日を楽しみにしています!

ウネも、というかウニョクも近いんですよね…;;

こればっかりは避けられないから、寂しいってばっかりも言ってられないけど、SJは人数が多い分、見送る回数も多くて、寂しいものは寂しいのだ! と、開き直るしかないです。



Yutaくんの大阪弁、親しみがありました。ナカモトユウタくん、デビューまでがんばって! 個人的にはジョニーくんが名前ともどもお気に入りです^^



愚痴もあり、嬉しさも寂しさもあったSMTownのライブビューイングでした。



愚痴ついでにもう1コ。

SJ、ガッセ、ロイ・キムという5組中3組好きなアーティストが出演する8月のKcon in LAのライブビューイングも見たいんだけど、福井ではやらなくて、石川まで行かないといけない、というのがネックです…。

高速で1時間半ですが(下道で2時間半)、初心者ドライバーとしては石川は遠いよ! 福井の映画館までの1時間弱の道のりもドキドキなのに!



By Kyuhyun Twitter

By Ryowook Twitter

By Yesung Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿