2015/07/14

『Devil』 Highlight Medley Super Junior


@SMTOWN

16日にリリースされるSJの10周年のスペシャルアルバム『Devil』のハイライトメドレーです。

TwitterでもUPしましたが、SJ-KRYの新曲"Dorothy"が入ってないっていう…。ということは、これはKRYでアルバムが出るってことですか?! と思いたいです!! 切実に!!



SS6アンコールコンサートで披露された4曲の新曲は当然入っています。SJの曲3曲とSJ-D&Eの1曲。コンサートでは歌われなかったけど、アルバムにはSJ-Mの中国語曲が入っているみたいですね。

本当にSJのすべて、SJらしさがいっぱい詰まったアルバムです♪

2曲目か3曲目くらいにヒニムが歌っている曲がありましたが、それがSJ-Tの曲かな? KRYの曲はどれになるんですかね。ハイライト聴いた限りではちょっと分かりませんでした^^;

でもまぁ、アルバム、ものすごく楽しみです!



"Devil" MV Teaser

@SMTOWN

MVも面白そう^^

ライブビューイングで聴きましたが、とっても良かったです! 良い曲とか、良い歌とか、そんな感じではなくて、SJだから歌えるし、踊れるし、SJにしか表現できない曲、という感じがしました。

ポップでトレンディで、でも面白くて楽しい、聴いていても、見ていても飽きない曲だと思います♪

10年という長い時間をかけて、紆余曲折もありつつ、自分たちだけの道を求め続けていたSJの精華のような気もします。

まだまだ、これからの10年も20年も、会場のELFたちが持っていた「一生一緒にいるから」っていうバナーの通り、ずっと彼らの活躍を見ていたいです♥






そのライブビューイングについて。ここでついでに書いちゃう^^ というか、ヒニムについて、ですが。











2日目ですが、ヒニムが最後に泣いちゃうとは思っていませんでした。言葉が分からないので、なぜかは今のところよく分かってないですが、想像するのは、やっぱりウンシヘ3人が兵役に今年、来年には行かなければならないということです。リミット的にシンミンが帰ってくるのは待てないでしょう。

となると、5人もいなくて、当然SJとしての活動はおろかSS7なんて開けない。

だから、今回のアンコールコンサートがSSのしばらく見納めのステージだったんだと考えています。

SSはSJにとってもELFにとっても特別な場所です。ここでしか分かち合えない、感じ得ないモノがあります。

だから、それが長い人生の中の数年であっても、なくなってしまうのは、本当に本当に寂しいし悲しい…。

メンバーが危険もある軍隊に行くこと自体、辛いから、二重三重にいろいろな思いが募って、涙になったのかな、なんて想像をしました。



2日とも行ってよかったし、ちゃんと見れてよかったです。ライブビューイングを決めてくれたことにも感謝したいです。

言葉が分からなくても、韓国ELFに向かっての言葉ばかりだとしても、日本でも見ているELFがいることを分かってくれているのが嬉しいし、またSJとして活動するイェソンくんを見れて嬉しいし、やっぱりSSが最高! と実感できたのも嬉しい限りです。



2年が過ぎてしまえば、あっという間だったと感じるように、誰かが行ってしまう時、行く本人よりも周りが涙してしまうけど、帰る場所があることを皆解っているから、大丈夫なんだと思うことができます。

そのことが、また嬉しいことです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿