2017/02/28

「Prodeuce 101 - Season 2」


ライブレポを書かないといけないんだけれど、どうも気になって仕方がない。

それは、Mnetの人気番組「Prodeuce 101」(以下、101)のSeason 2にNU'EST(ニューイースト)とKNK(クナクン)のメンバーが出るということ。HALOのメンバーも出ますが、このグループはほぼ知らないので、個人的にショックというか、驚いたのが、NU'ESTとKNKの2組でした。

売れてないのは知っている、けど、自分が比較的好きで、好意的に見ていたグループなので、放送前から関心を持たれている、101に出ないといけないくらい、それほど深刻に売れていないのかと軽い衝撃でした。



記事 → http://www.allkpop.com/article/2017/02/nuest-halo-and-knk-reportedly-appearing-as-contestants-on-male-version-of-produce-101 (英語)



Season 1にあたる女の子版の101とそこから生まれたグループ、I.O.I(アイオーアイ)が大人気でしたから、Season 2に対する期待も大きいと思います。視聴者、出演者ともに。



"LOVE PAINT" in M Countdown ep.491

@Mnet K-POP

"HELLO (여보세요)"

@1theK

上が一番新しい曲、昨年9月。下がわたしが大好きな曲、2013年。最新曲は、メンバーが曲作りに参加しました。

NU'ESTは2012年デビューで、EXO、VIXX、BTOB等と同期なんですよね。5年目で、定期的にカムバックしてきたし、日本活動もたくさんしていたし、同期たちと比べて売れてはいないけど、改めて練習生に戻って挑戦しなければならないくらい、とは思っていなかったです。

所属はプレディス(Pledis)。後輩、SEVENTEEN(セブチ)が大人気で売れに売れている。今度デビューする女の子グループ、Pristin(プリスティン)には101でI.O.Iに選ばれて大人気になったナヨンとギョルギョンがいる。

最近、プレディスが好きです←。SMエンタは最近曲が微妙になってきて、CUBEもBTOBは大好きだけど、Beastと言い、CLCと言い、迷走している。だから今、プレディスが好き度急上昇で、Pristinにも期待しているんだけど、NU'ESTだってずっと聴いていた。新曲はチェックしていた。何気にメンバーの顔と名前も分かるし。



"U (Performance Video)"

@크나큰

デビューして丸1年しか経っていないまだ新人さん。でもわたしは好きです。ジフンが好きです(金髪の子)。ユジンは声がものすごく良いし、インソンは歌が上手いし、スンジュンは面白いし、ヒジュンはかわいい。

週間アイドルにも出て、覆面歌王にも出て(ユジン)、ヒットメーカーにもちらっと出て、歌番組のスペシャルMCだってやってた。

それでも、やっぱり101に出ることが、アピールする大きな機会なんですかね。



「Prodece 101」面白いです。全部見ました。リアルタイムでは見てないので、投票はしてないけど。I.O.Iが売れたのも分かる。悪魔の編集は所々あるけど、それでも面白いし、番組もI.O.Iも好きです。

101人(早期降板者がいるので実質97人)の中には、デビュー経験のある人が結構いて、いずれも売れなくて長続きしなかった子たちで、知名度はほぼなし。知られていたのは、ソミ、DIAのチェヨンとヒヒョン、チャンミ、Super Star Kのソジョンとイェスルくらいかな?

DIAの2人が良いのか悪いのか、前例になったんですよね。101の後、DIAが売れたとは言い難いと思うのですが…、それでもNU'ESTとKNKは出るんですよね。もうMCも決まって(BoAちゃん)、出演者も決まってるだろうから、出ないでとは言えないし、どうなるのか、楽しみな所もあるけれど。批判は覚悟の上だろうなぁ。それに負けず、せっかくならチェヨンのように新グループでも活躍してほしいです!



"마리야"

@헤일로(HALO)

一応このグループも。てっきり「ハロ」かと思っていたら「ヘイロ」だった…。2014年デビューの2年目。定期的にカムバックしているし、日本デビューもしているようだし、一定のファンはいる模様。

なぜハロじゃないんだ…。←関係ない。



あう~…。それにしても…、誰が出るんだろう…? それぞれのグループ、1人か2人だろうから。





関係ない、ついでに。

101、Season 2のMCになるBoAちゃん。今度の101には3大事務所(SM、JYP、YG)が出ないとの報道だったけど、BoAちゃんがMCになることで、出ないことへの批判というか顰蹙をかわした感のあるSMはやっぱりあざとい、と思うのは、わたしの考え過ぎ、ということで…。


0 件のコメント:

コメントを投稿