2016/04/21

"하늘바라기 (Hopefully sky) feat. 하림" Jeong Eunji (정은지)


@1theK

18日にリリースされたApinkのメインボーカル、チョン・ウンジちゃんのソロデビューアルバム『Dream』のタイトル曲MVです。

彼女の自作曲ということで、実はあまり期待していなかったんですが、思った以上によかった! というか、この歌大好きです♪

曲作りの才能と、歌の上手さはイコールではないです。どれだけ感動的な歌を作れる人でも、声や発生が悪ければ、曲の持つ力は充分に伝えられないし、音符が読めなくて、楽器も弾けないという人でも、感動する程の歌を聴かせてくれる人もいます。

ウンジちゃんは、声も声量も良く、感情表現もとても豊かで、彼女の歌う歌は、とてもすばらしいものです。

そういうところが好きで、今回のソロデビューも楽しみにしていて、だから自作曲でなくても、どっちでも、良い歌が聴ければそれでよかったんです。

かわいらしく、春の爽やかさや暖かさが存分に感じられる歌で、歌詞もいいし、変に歌いあげてなくて、じわじわと心に染みる良い歌です♥






1位取れるといいですね♪

正直なところは、イェソンくんのソロデビュー曲が1位を取ってもらいたいのですが、こっちに軍配が上がりそうな予感です。とか言って、普通にVIXXが持って行きそうでもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿