2015/12/29

"길 (Road)" g.o.d

Sung by Kim Feel (김필)

@KBS World TV   ※公式に貼り替えました。

今月12日放送の『不朽の名曲2 (Immortal Song 2)』で披露されたパフォーマンスです。第1世代アイドルのg.o.d編でした。

"길"という歌は、以前ヘンリがドラマのOSTで歌っていたので知っていたんですが、オリジナルがg.o.dということは知りませんでした。でも、とてもすてきな歌で大好きな歌です♪

キム・フィールさんはオーディション番組出身の歌手です。声がとてもすてきな歌手ですね。もちろん、歌も上手で、今回のカバーも雰囲気がすごく良くて、曲の良さが引き出されているようです。



Sung by Henry

@CJENMMUSIC Official

歌を知ったきっかけのヘンリです。打ち込みとか、コーラスとかも自分でやってます。これ見た時は、彼の多彩さに改めて感心して、良い歌だと聴き惚れた思い出があります♥



Original Sung by g.o.d

@EVERgod5

こちらはオリジナル。第4集(2001)のタイトル曲です。この頃の歌は、とてもゆったりしていて、穏やかな感じです。歌っている人は踊らないという、今とはスタイルも違いますね。

日本の歌でもそうですが、10年、それ以上前の歌でも、とても新鮮に聴こえるものがあります。今とスタイルが違うから新鮮というものと、今聴いてもオリジナリティ溢れる楽曲というものがあって、"길"は後者の方だと感じます。

とても良い歌で、大好きです♬



0 件のコメント:

コメントを投稿