2015/12/19

"LIGHTSABER" EXO


@KMC895 / Korean Ver.

映画『スター・ウォーズ』の公式コラボレーションソングです。先月には公開されていましたが、この程、韓国語バージョン、中国語バージョンに加えて、日本語バージョンも公開されて、恐る恐る聞いてみたら案外良かったので、3つまとめてUPです♬

今月10日にリリースされた冬のスペシャルアルバム『Song For You』にも収録されています。

EXOは必ず同じアルバムを韓国語、中国語の2種類出します。それが彼らのプライドでもあるのかな、と最近思います。中国人メンバー4人中、3人も抜けてしまったし、EXO-K、EXO-Mという括りはもうできないけど、デビュー当初のコンセプトは守りたいのかな? CD売上も上がるしね。




@SMTOWN / Chinese Ver.

個人的には、『スター・ウォーズ』より『スター・トレック』の方に馴染みがあって、好きなんですが、『スター・ウォーズ』も見るようになると、これはこれでやはりハリウッドですから、とても面白いです。

でもやはり『スター・トレック』派かな? 金色のあのロボットよりも、データくんが早く実現したらいいのに、と思います。







@avex / Japanese Ver.

中国語と日本語のMVは、ちょっと短縮バージョンですね。セフンくんが全然歌ってないことに…。まぁ、彼のパートは元々極端に少ないです。歌もラップも他のメンバーに負けているので、仕方ないです。ダンスが上手なんだけど、それも一番上手な訳じゃないし。彼はファンが多くて、末っ子なので、マスコット担当ですかね。これから成長してくれるはずです。

日本語バージョンはいらない派ですが、最近マシになってきたような。日本の作詞家も作り方をわかってきたのか、どうなのか。

心配していたSJのNew Single『Devil / Magic』の日本語バージョンも、まだ聴いたのは"Devil"のみですが、よかったです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿