2017/08/01

"내일, 오늘 (Tomorrow, Today)" JJ Project ※追記あり


@jypentertainment

昨日7月31日にリリースされたJJ Project(=JJP)の5年ぶりのMini Album『Verse 2』のタイトル曲です。

Twitterでも叫びましたが、名曲だと全力で宣伝したいです!

現在はGOT7のメンバーとして活躍するJBとジニョン。彼らが2人で最初にデビューしたのは2012年5月のことです。その後、2014年1月にGOT7として7人組になって再びデビューする訳ですが、2人はもちろんのこと、ガッセの他の5人もJJPのことを大切に思っていたようです。

Vappでもコメント送って、ストリーミングの証拠画像インスタにUPしたり、すごい応援しています。ジャクソンなどは、JJPのことを、GOT7の両親と言っていました。






Dance Practice

@GOT7

MVでもパフォーマンスでも、2人は対象的な感じというか、鏡を見るような、正反対の存在の象徴のように描かれていると思います。

こっちの道か、あっちの道か。そういう選択を迫られた時、どっちを選ぶとしても、間違いはない、ということを示してくれているようです。



Maiking Video → https://youtu.be/qF7dlRk2iBA

세로라이브 [縦ライブ] → https://youtu.be/f2FNGzvCVM0



アイドルって歌手ともアーティストとも、ちょっと違う印象があって、アイドルは何年経ってもアイドルだと思っています。だから、SJだって、神話だって、全員、30代、40代になってもアイドルと呼んでもいいと思っています。

だけど、今回、JBとジニョンが発表したこの曲、アルバムは、アイドルという感じがあまりないです。

悪い意味ではないです。むしろ、それも嬉しいというか、ありがたいというか、何と言うのか、変な感じかもしれないですが、ただ「ありがとう」というのが一番ぴったり合うと思っています。






"Verse 2" Album Spoiler

@jypentertainment

全曲、作詞・作曲しています。JBさんの作る曲が好きです♪

5年前のJJPとも違う、GOT7としても合わない歌を、新しいJJPとして発表しようとしてくれたのが嬉しいですね。

JJPはリアルタイムでは見ていないのですが。

余談ですが、2012年というのはEXOがデビューした年で、わたしはそればっかり追っていました。VIXXもBTOBもB.A.PもNu'estも2012年デビュー。今は好きなグループばかりですが、人気を確立するまで、苦労したグループばかりですね。EXOも苦労しています。困難を超えて人気を集めたグループばかりで、いろんな意味で、豊富な年です。

5年前、まだ10代の若い時に活動した後に再デビューという経験をしたJBとジニョンが、24歳の今だからできることなのだと思います。

やっぱり、「ありがとう」と言いたいアルバム発表と活動です。アルバムが届くのがすごく楽しみ♥






応援方法

@GOT7

公式がいい仕事をしてくれると、本当に嬉しい。JJPはGOT7の中の2人だけの活動だけど、メンバーが自然に普通にがんばって応援しているのが分かるのは、楽しいし嬉しい。本人たち、けっこう間違っていますが、楽しそうにしているのが、すごくかわいいです♡



170803 - M Countdown → https://youtu.be/QJzWaZAVhnU

やっぱりファンの方が完璧で、愛を感じます。でもわたしはできないんだ^^;

結果はどうでも、満足できるアルバムが完成した、と本人たちが言っているので、音楽番組で1位を取ることにこだわってはいないと思うのですが、取れれば嬉しい。すごく良い曲なので、そういうものも結果として現れるアイドル界になってくれれば、言うことなしです。

170804 - Music Bank → https://youtu.be/2bH7_dMuBWc




0 件のコメント:

コメントを投稿