2017/08/30

2017 月刊ユン・ジョンシン8月号 "Home Made"


@월간 윤종신

書きたいことがたまってきていて、さて何からUPしようかと思って、最近忘れがちな月刊ユン・ジョンシンを先に上げてしまいます^^; リリースされた直後ですからね。

何だか幸せな感じのMVで、曲を聞きながら、MVを見ながら、ほっこりしました。家が一番、そんな感じです。

こんな風に、美味しそうな料理が作れたらいいですが、わたしは料理は苦手です。苦手というよりも、意欲が全くもって湧かないジャンルであります。



ハウスミュージックジャンルの曲で、ポスティノさんとのコラボで誕生した歌です。2000年台初期に流行ったそうですが、ジャンルは細分化の傾向があって、よくわかりません。

ジョンシンさんによると、月刊の中でも8月号は実験的な音楽が多いようです。夏が過ぎようとしている時、だけどまだまだ秋は来ない、そんな時期に実験的なことがしたくなるようで、今回もそれを引き継いでいます。(今年は特に)バラードが多い月刊ユン・ジョンシンですが、8月号はそう言えばいつもちょっと風変わりで、面白い、明るい曲調が多いですね。



ユン・ジョンシンさんと言えば、最近"좋니 (Like It)"という曲が大流行で、音楽番組でも1位候補になるほど。1位は全部ワナワンが取ってますけれど。どっちについても書きたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿