2016/06/09

SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN TOUR 2016 ~Knick Knack~


ツアーファイナルの幕張も終わって、少し経ちますが^^; レポもどきを書こうかな、と…。今回のはいつにもまして、もどきになっていますが、記憶の都合上、ご了承くださいませ。



バラードからしっとりと始まったのはとっても良かったですが、次が"ズルい女"(シャ乱Q)って言う選曲…。わたし、この歌嫌いなんですが、ギュが歌うとマシに聴こえる不思議w

その後のMCで、皆さんはズルい女です、って言っていたから、それを言いたかったのか、何なのか。

これ以外は、良い歌ばかりでした♪

バラードをたくさん用意した、眠くなる、とか言っていたけど、個人的にバラードは大好きだし、ギュの選曲も好きです^^ ダンシングギュもいっぱいあって、楽しかったです。

雑貨店をイメージしたステージで、ダンサーさん2人(男女)は店員さん風。歌いながら指示をしているとか、準備をしているとか、SJでは絶対になり、ソロならでは、というかギュならではの演出もとてもよく、そういう意味でも面白かったです。






ギュのソロコンは、5月27日の1日だけの参加だったので、流れとか知らなかったんですが、各地区で「ギュに歌って欲しい歌リクエスト」を受け付けていて、その結果「ベスト5」の発表がありました。

愛知なので、「東海ベスト5」とスクリーンに出ると、会場のELFたちは「東海」を「とうかい」ではなく「ドンヘ」と読んじゃうんですね。ギュも乗ってきて、「ドンヘベスト5」とか言って、1位だったか、5位だったか忘れましたが「お尻」と答えていましたww もちもちしているそうです/// どうも、ありがとうございます♥

さて。1位と2位の曲を歌ってくれるのですが、わたしは3位になっていた"One More Time, One More Chance"をFullで聴きたかった! 2位の"M"よりも! ちらっと歌ってくれましたが、すごくよかったんです! いつか、どこかで聴けるのを、待っています!

1位の"POP STAR"はダンス付きで、リクエスト理由の通り、とっても可愛かったです♥ バラードももちろん合うんですが、こういうポップでキュートな感じも、ギュにはとっても似合います♪






本編最後が"光化門で"だったんですが、途中泣いちゃって、歌えなくなってしまいましたTTTT でも、会場中で大合唱。

5月27日は丁度ギュがSJとしてデビューしてから10年の日でした。

わたしは不肖のファンなので、そんなことすら知らずに、単純に「大阪より名古屋に行きたい」と申し込んだだけですが、この日が一番チケットの倍率が高い、という話は、最初に発表された日程のファイナルだったからだけではなくて、そんな特別な日だったからなのでしょう。

デビュー当時は、自分が本当に愛される歌手になれるのかどうか、全く分からなかったそうです。自分は本当になんでもない人間で、ファンの人たちが、自分を見て、笑顔になったり、泣いたりするのが不思議なこともあったそうです。

だけど、10年が経って、グループを超えて、国を超えて、キュヒョンという1人の歌手が、愛されているのだという実感を、ファンが一緒にいてくれること、歌ってくれることで、得られたので、泣いてしまったのだと思います。

言葉は違って、かなり要約しています。

アイドルというのはやはり特殊な職業だと思います。人気を得られるかどうかというのは、顔がいいからとか、歌が上手いからとか、面白いからとか、どれか1つを備えているから愛される訳でなく、全部持っているからいい訳でもなく、ファンになるかどうか、というのは恋をするようなものですから、なんでこの人が好きなんだろう、と思っても、単純に答えが出ない時があります。ファンがそんなですから、アイドル本人は、博打に打って出るようなものかと思わないでもないです。

そんな中での10年。若い子たちがどんどん出てきて、成績も越されて、でもそんなことでは測れないギュとファンの絆が、ソロツアーで証明されました。






一緒に歌えてよかったし、君の笑顔が見れてよかったし、すてきな歌声も堪能できてよかったし、たった1日しか参加できなかったけど、キュヒョンという歌手が誕生した日がその1日でよかった。

この先の10年も、20年も、君の歌を聴きたい。

そう思う、すてきで楽しいコンサートでした!



"Celebration~君に架ける橋~"

@avex



ただの感想になってしまい、申し訳ないです。最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿