2016/06/29

2016 月刊ユン・ジョンシン6月号 "의미 없다 with 한해, 키디비"


@월간 윤종신

月刊ユン・ジョンシンも6月号、6つ目。6月がもう終わり?! 全然ブログ書いてない! 1ヶ月過ぎるのが早すぎます…。こんな調子で、1年も過ぎるんだろうな、と梅雨じゃなくても憂鬱になりそうな…。

でも、幸いというか、何というか、そんなジメジメした気分も吹き飛ばす楽しい曲です!

タイトルも日本語で、"意味がない"です。

リズム感と直感性に比重を置いて作った曲だそうで、今までバラードなどでは感動的、感傷的な心に響くような歌詞を書いていたけれど、今回は歌詞に於いても楽しさやリズムを感じられるものだそうです。

そのような説明の通り、今までのジョンシンさんの曲にはないノリの良さ、ファンキーさとちょっとクレイジーなボーカルが、ただ楽しいです♪



人間が作るものの中に、意味がないものはない、と思います。どれほど意味を成さないものを作り上げたとしても、その中には、それが出来上がる必然性があるのだと考えます。

この歌も、「意味がない」というタイトルでありながら、楽しくハッピーに、憂鬱を吹き飛ばすようなエネルギーを持てたなら、それはそれで「意味がある」歌なのだと思います。

逆説的な感じですね。

ジョンシンさんのバラードが大好きですが、たまにはこういう曲を聴くのも、とても楽しくて好きです^^




0 件のコメント:

コメントを投稿