2018/01/05

2017 月刊ユン・ジョンシン12月号 "추위 (With 정인)"

明けましておめでとうございます! 今年もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

2018年最初の記事は、大好きなユン・ジョンシンさんの月刊ユン・ジョンシン2017年の最後を飾る12月号です。月遅れが、年跨ぎになってしまいましたが^^; いつもマイペースです。

2017年の曲たちは、全体的にバラードが多くて、本当に歴代級の良曲が揃っている年だと思うのですが、12月号は1月号に並ぶ本当に感動的な歌だと思います。ジョンインさんの歌声が悲しいとか切ないとか狂うほど愛おしいとか、そんな感情が見えるようで、本当に大好きな歌です。

CDも早く買いたいです。2011年から持ってます。2010年だけは、気付いた時には早々に廃盤になっていて、これは韓国に行ってもないかもしれないパターンです。






2017年の終わりは、K-Pop界には悲しいニュースで沈んだものでした。アイドルたちみんなが知っている、目標にもしていた人が亡くなって、年末の歌謡祭でも、盛り上がり切れない感じがあって、多分見ているわたしの主観もそうだから、そう見えるのだと思いますが。

才能のあるなしに関わらず、お金のあるなしに関わらず、容姿、家族、その他諸々の諸事情は関係なく、ただ単順に「生きている」という状態は保つことだけでも大変です。だけど、「生きている」という状態を継続させていけば、年齢を重ねて、新しい出会いや発見があって、「生きている、というのも悪くないなぁ」という状態にもなれるんだと思います。

死ぬのが難しいのと同じように、生きるのも難しいのです。人間にはテレパシー能力はなくて、言葉や文字にしないと、行動に出さないと、他人は分かってくれません。孤独は恐れるものではなくて、ただそうなってしまうものなので、それを寂しがるのではなくて、孤独を辛いと思うのなら、一歩踏み出す勇気を持つように、持てるように、持とうと、ほんのちょびっとだけでも、努力をするのが良いのではないでしょうか。理解が行動に直結するなら、楽なんですけど、そうではないから、生きることも死ぬことも難しいと感じるのでしょう。

放っておいても、人間いつかは死ぬのです。死に急ぐことはないです。ゆったり生きましょう。

新しい仕事を始めるにあたって、2018年のわたしの目標は、「好きなことをするために、程々に努力する」です。「好きなことだけやる」と宣言したら、両親に「程々には努力せえ」と言われたので、合わせてみました^^

2018年は、幸せなニュースだけ聞けますように。良い歌だけ聞いて、良い話だけして、良い行動だけ取って、世界中の人が、良い事だけを重ねていけますように。

今年もどうぞ、よろしくお付き合いのほど、お願いいたしますm(_ _)m



The お正月 photo by tana

0 件のコメント:

コメントを投稿