2018/01/30

JBJ 1st Win!

"꽃이야 (My Flower)"

@1theK

「プロデュース101 - シーズン2」(=プデュ2)から誕生したグループJBJが、2枚目のミニアルバムのタイトル曲"꽃이야"で、初1位になりました~!

ファンが作ってくれたファンのためのグループ、それがJBJですので、1位になることや、いい成績を残すことは彼らにとってのファンへの恩返しでもあるので、とっても喜んでいましたね。



[日本語字幕] JBJ 初1位感想

@이아

健太もヨングクも、韓国の歌手に憧れて、韓国へやって来て、迷っている時期にプデュ2出演という決定をしました。他のメンバーも、一度デビューしたけど活動できなくて、再び練習生に戻ったサンギュン、テヒョン、長い練習生期間を過ごしていたドンハンも、怖いものなしの状態で乗り込んだプデュ2で紆余曲折を経たヒョンビンの6人。番組では20位以下で脱落してしまったけれど、それを惜しんだファンが1つのグループにしてくれたんですよね。






180126 Music Bank 1月 4週 1位 JBJ "꽃이야" セレモニーCut

@KBSKpop

1位の瞬間、健太くんが号泣してて、本当によかったねぇ~って言う親戚のおばちゃんみたいに思って見ていました。ノテもあまり泣く方じゃないってプデュ2で言っていたのに、けっこう泣くとこ見てるよ。サンギュンも健太も泣いて歌えない側で、嬉しくてたまらないってくらいはしゃいでる3人。微笑ましいですね^^

最近の新人さんたちはほとんどがプデュ組なので、最後もRainz、MXM、セウン、フェスン、ウジンなんかと抱き合ってて、あの番組はシステム的には残酷な面があるけれど、歌手を夢見る子供たちに経験を積ませて夢の先にある場所を見せてくれる、そして大切な仲間・友達をくれる、けっこういい番組なのかな、と思いました。






『True Colors』ALBUM SPOILER → https://youtu.be/CjD-fofp52k

アルバム全部いい曲で、少し早い春の感じもあって、寒い冬に暖かくなれるアルバムだと思います。『Fantasy』とは違った魅力が感じられます。

JBJの契約は4月までらしいですね。でもそれを超えて、長く続いてくれるといいなと思います。ヨングク&シヒョンのユニットもHot Shotもまたカムバックしてほしいし、健太くんは日韓両方で活躍できる歌って踊れるアイドルでいてほしいし、一旦離れても、また時期が来たら集まって活動する、そんな感じで長く出来る限り長く続いてくれるといいなと思います。

JBJ、これからもがんばれ!




0 件のコメント:

コメントを投稿