2017/11/17

2017 月刊ユン・ジョンシン11月号 "좋아 (Yes) With 민서"


@월간 윤종신

今年6月に「LISTEN」を通してリリースされた"좋니 (Like It)"は、アイドル曲の中で異彩を放ち、ついに9月には1位を取った曲であります。今回の11月号"좋아 (Yes)"は、女性バージョンです。アンサーソング(懐かしい言葉だ)でもありますね。

「良い人に出会って、上手くやっているそうだね。辛いよ」と歌う元カレに対して、「上手くやっているから心配しないで。早く次の人に出会って幸せになって、わたしを忘れて」という歌です。

女性の方が、きっぱり吹っ切れているかと言えば、そうではないと思います。女性の方も、新しい恋で、昔の辛かった別れを忘れようと努力している途中なのだと思います。だから女性も、元彼が何だか苦しそうなのが、同じように苦しいのだと思います。そんな風に聞いて、とても切なくなりました。

ミンソさんの歌声はジョンシンさんも言っていますが、とても悲しく聞こえるのです。歌の切なさが彼女が歌うことによって、より強調されているようです。

大人なラブソングってこういうのかな。

同じメロディに、対象的な歌詞。新しく生まれ変わったというよりも、元から1つであったかのような重なりようで、やっぱり今回もジョンシンさん天才と思いました。



[Interview] 윤종신・민서

@라푸마코리아

MVの中で使用されている衣装の提供元でのインタビュー。参考までに。ミンソさんの声が悲しく聞こえるというのはここで言っています。



ミンソさんは正式デビューはまだなんですよね。今月のはずなんですが、何日でしょうか。ティーザー画像はいくつか出てますから、今月末くらいですかね。彼女のオリジナル曲も気になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿