2017/06/26

GOT7 Arena Special 2017 "MY SWAGGER" in 代々木競技場第一体育館  part.2

photo by tana

さて、part.2です。

part.1で書き忘れたことが1点。一番最初、会場のライトを全部消して、ピンスポットだけで照らされてのダンスパフォーマンスがありました。くるっと一回転するの、ジェクかな? ちょっと失敗したっぽいけど、ちゃんどダンスできていたから怪我はなかったと思います。あれもかっこよかったです♪

13 Q

14 딱 좋아 (Just Right)

@jypentertainment

この歌も好きだけど、この動画も大好き! マクさんのピンクタンクトップ最高。

聞いていて思いましたが、GOT7の歌って、「自分たちらしい」とか、「ありのまま」とか、そんなメッセージが多い気がしてきました。飾らない感じ。そういうところも、彼らが好きな理由だろうな、と思ってきました。

もっと近くに行きたい、ということで、この2曲はトロッコに乗って、客席の後ろの方まで行きました。アリーナとスタンド1階はすごく近くで見れたと思う。わたしの席は2階のほぼ真横だったので、遠かったけど、ライブの場合、もちろん肉眼でよく見える方がいいに決まっているんだけど、音楽が聞けて、そこに本人たちがいるということが分かっていれば、すごく楽しめるんです。ライブというのは、本人たちを「見に」行くのではなくて、「会い」に行って、音を楽しむ場所であるからです。

でもまあ、アリーナで見たいけどね。わたしはアリーナ運がないんです。

15 Paradise

@GOT7

この動画はスペシャルでサービスな感じなので3人だけだけど、この歌をライブでしたのは初めてだそうです。いい歌で、大好きです。大人セクシーって感じ。

MC (ハングル講座)

某公共放送で出演していますので、ライブでも教えてくれました。っていうか、わたし今現在、韓国語実際に習っているので、面白かったです。

弟チーム(ユギョム・ベンベン・ヨンジェ・ジニョン)の4人が日本語と韓国語で自分の魅力について教えてくれました。25日は兄チームの3人がやったのかな。

ユギョム → キュートな笑顔=귀여운 미소 [キヨウン ミソ]
ファンの皆さんに見せてあげて、ということで何度も「キュートな笑顔」をやってくれました。何度もすることになったのは、何度もメンバーから駄目だしをくらったため。「なんで~」とむきになりながらも、やっぱり何度もやってくれて、何度もかわいさを見せてくれました^^

ベンベン → ムキムキの筋肉=울퉁불퉁의 근육 [ウルトゥンブルトゥンエ クンニュク]
自己紹介で「皆さんのもやし、ベンベンです」といつも言っているので、なぜここで「筋肉」なのか。「울퉁불퉁」が上手く言えなくて、メンバーから「韓国語がんばって」と言われていました。わたしも言おうと思っても、すごい難しい発音です。

ヨンジェ → 美しい歌声=아름다운 노랫소리 [アルンダウン ノレッソリ]
彼の魅力はやはりこれ! わたしがヨンジェを好きな理由も、彼の歌声が一番の理由です。あとはかわいいところかな。「うたごえ」を「うつごえ」って間違えっちゃって、1人で爆笑してたのが、すごいかわいかった~♥ ヨンジェ作曲の"トラウマ"をワンフレーズ歌ってくれた! みんな知らないよ、って言ってたけど、みんな多分知ってるよ。彼は自分の曲をいくつかSoundCloudにUPしています。ガイドとか。

ジニョン → 優しさと筋肉
優しさにどの韓国語を当てはめたのか、忘れちゃいました。日本語の「優しい」に相当する韓国語はいくつかあるので、辞書で見ても思い出せない…^^; せっかく教えてくれたのにごめんよ。正直よくわからん魅力ではありますが、本人も「この台本書いたの誰!?」って笑ってました。

16 니가하면 (If you do) (Sexy Ver.)

@MBCkpop

ちょっと違うけど、だいたい一緒。こういうバージョンもいい。セクシーなのも、段々堂に入ってきたと思います。

17 NEVER EVER

@jypentertainment

この歌も大好きです。イントロだけで、震えます。わたしは掛け声よりも歌っちゃう方なので、周囲と声を出す所がちょっと違います。一緒に歌えるのがライブのいいところでもあります。というか、そもそも応援の掛け声を覚える気がない、という問題もあります。



アンコール

MEET ME (MV Back Stage Ver. By BamBam)

18 離さないで

MC

"MEET ME"という曲をGOT7は本当に気に入っているようです。MV含めて3回聞きました。何度聞いても良い曲です。ファンも大好きな曲ですから、本当に「JBさん、ありがとうございます」ですね。

ここでもアリーナのような広い場所で公演ができることを、アガセに感謝していました。ZeppはZeppでいい場所だし、その広さの良さとか、その広さだからできることもあってとても良いけれど、広いステージで会場で、また違う良さがあったとJBが話してくれました。ベンベンは「来年、東京ドーム行きましょう!」って言っていたけど、いつか必ず行けると信じています。来年じゃなくてもね^^

ジニョンがですね。「どんな状況になっても、皆さんを思います。皆さんの男ジニョンになります」って言う男前なことを言ってくれまして! なんて男前なことを言ってくれるんだ、この野郎! って感じです。それで身悶えたわたしは、ほかのメンバーのコメントを忘れるっていう失態を犯しています。

この日、会場にはメンバーのご両親が大勢来ていました。マーク、JB、ジニョン、ユギョム(マクとJBの名前が出たのはちゃんと覚えている)だったかな? ご両親たちは結構会場に来ることが多いです。息子の仕事に合わせて、海外旅行を楽しんでいらっしゃるご様子で、家族仲が本当によさそうで微笑ましいです^^

19 MY SWAGGER
20 Girls Girls Girls

またトロッコに乗って後ろの客席まで。サインボールか何かを投げていました。韓国のデビュー曲"Girls×3"はタイトルのところを「一緒に」って言ってマイクを向けてくれたので心置きなく歌うことができました。最初聞いた時はいまいちな感じでしたが、くせになるというか、数年後に回り回って来るというとんでもないスルメ曲でした。

21 AROUND THE WORLD

@GOT7 Japan Official YouTube Channel

3年でよく成長したものだと、アラサーは感心しきりです。そんなことは置いといて。

アンコールのこの3曲で、今回のステージというかライブの趣旨が分かった気がします。GOT7の始まりから現在まで、日本だけでなく韓国も含め、彼らの全部を見せてくれたんだと感じました。ガッセが見せられる彼らを全部、アガセが見たい彼らを全部見せてくれた。ソロやユニットは個人の力量であって、でもそうじゃなくて、今回はガッセ。個人があってガッセなだけど、やっぱりガッセっていうものを見せてくれたんじゃないかな。集大成のステージ、たくさんの意味がこもったステージ、という感じがしました。

2時間半あっという間で、すごく楽しかったです! 短いというかライブとしては普通くらいの長さなのに、ものすごい充実感。いつにない充実感。

いつか絶対DVDにしてくれるはず、と願っています。そうじゃないともったいない!

すごくはしゃいじゃって、すごい疲れました。K-Popのライブでこんなに汗かいたの初めてです。アゲアゲノリノリな歌が多いので、自然と腕が上がっちゃうし、ただでさえ、音楽が流れれば、身体が動いちゃうのに、歌詞の中に、「手をたたけ」とか「踊れ」とか盛り上げるものが入っているから、やっぱりはじけちゃったんです^^






というか、わたしは今、病気療養中で、仕事もできない状態なのに、「楽しいと思うことを、疲れてもいいからやればいい」ってお医者さんに言われているから、じゃあ、コンサート行ってみよう、見たい展覧会もあるから東京行こう、って思って実践してみたことなんです。東京に出発する前はすごく不安でした。行ったことのない場所と、新しい出会いも予定したし、久しぶりのコンサート、初めて行くグループで、楽しみだけど、不安が大きかったです。

でも、実際に行ってみたら、すごく楽しい、しか感じなかった。帰ってきて、東京での2日間がものすごく幸せだったと感じました。「幸せ」という言葉はもちろんずっと知っていたけど、初めてその言葉の本当の意味を知った気分です。大袈裟かもしれないけれど、本当に、そう感じました。東京から金沢経由で福井まで帰ったんですが、金沢の友達にも会って、めちゃおいしいお寿司も食べながら大事な話をして、それで帰ったから余計に感じるのかもしれない。

病気だから、幸せの基準が下がっているのではないです。些細な事で、幸せを感じるようになった、ということでもないです。ただ、今まで何度もしてきたこと、見てきたこと、体験してきたことが、どれほど自分にとって必要なことで大切なことで、幸せなことだったかを、改めて実感したのだと思います。

ものすごく疲れているんですけどね。病院と韓国語教室と実家に帰る以外、外出さえしないのに、いきなり東京行ってコンサートなんだから、疲れるに決まってます。でもその疲れは、感じることが出来た幸せとイコールか、むしろ幸せの方が大きいと思います。疲れてるんだけど、全然苦じゃないというか。

とても意味のある東京旅行であり、コンサートでした。コンサートで楽しんだのと同じくらい、展覧会も意味のあるものだったし、友達、そして新しい出会いも、今の自分にとって必要なものでした。

ライブレポの中で書く内容じゃないけど、多目に見てください^^; それだけわたしにとっても大切な思い出のライブだったんです!



GOT7 Japan Tour 2017告知映像

@GOT7 Japan Official YouTube Channel

行きたいな、と思います。Zepp Nambaと武道館。Zepp3日間するなら、アリーナツアーでもいいと思うんですが、どうでしょう。アガセに入って、小鳥ちゃんのペンラ欲しいです。今、ファンクラブ入るか、真剣に悩んでる所。CARAT更新するんじゃなかった、って本気で酷いこと思ってる自分…orz セブチ熱、冷めるの早かったな。EXOより早かったw

ショーケースでなくツアー決定おめでとう! どれかには行きたいです^^

すごく長くなってしまったレポですが、最後まで読んでくださってありがとうございます! 次は、展覧会レポです。2つ行って、2つとも最高でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿