2017/06/13

170609 - PRODUCE 101 season2 [9회]

毎回ちゃんと見ていた訳ではないですが、MnetからUPされる動画は、ちまちま見ていました。Season1と同じく、35人の練習生によるオリジナル曲のポジション評価です。全5曲。この番組の良い所は、デビュー後の過程を、練習生の立場で味わわせてあげているところだと思います。

今回は、5曲の個人的な感想です。



"NEVER"

@Mnet K-POP

一番気に入ったのはこの曲。話題になるだけあって、この曲、すごく好きです♫

ペンタゴンのフイくんが作った曲だと言うことですが、彼もまだ新人と呼ばれるくらいのキャリアだけど、はやり曲作りの才能はキャリアに関係なく、個人に備わっている才能であると思います。

ミニョン、ものすごくかっこいい! 最初、彼が出てきただけで、「終わったね」って言っている子がいますが、それだけ印象的な登場、表情ができるということです。ジョンヒョンは独特の低い声で、今回はその声がすごく曲と合っていて、曲の良さも彼自身の魅力も引き出せた感じがしました。メインボーカル担当のキム・ジェファンはソロ向きじゃないかな? イ・デフィはぜひグループとしてデビューするのがいいと思います。

そして、わたしの推しはオン・ソンウです。今回はちょっと化粧が濃すぎ。彼の声も、舞台での表情もすごく好き。かっこいい^^ このまま11位以内をキープして、ぜひデビューして欲しいです!



"열어줘 (Open Up)"

@Mnet K-POP

この曲が一番観客の評価が良かったのか、Mカで披露した分です。Mnetの強みですね。

カン・ダニエルがかっこいい! ピンクの髪の時はそこまでいいとは思っていなかったんですが、この舞台はめちゃかっこいいですね。1位おめでとう。

ケンタくん、この舞台を最後に脱落してしまって、とても残念です。練習期間もまだ短いし、まだ若いので、ぜひ今後もがんばって、デビューしてほしいところです。日本人も韓国でデビューすることが増えてきました。日本でアイドルと言うと、系統が限られているので、それなりに世界でも認知されているK-Pop歌手の方が魅力に映るのだと思います。



"Show Time"

@Mnet K-POP

ニューディスコジャンルの曲。明るくかわいく、良い曲です♪

ユン・ジソンがここまで上位に来るなんて、誰も想定していなかったに違いない。本人だって、前回の3位に驚いているくらいなので。けど、彼は、すごく舞台映えするタイプだと思います。あくまでも個人的な意見ですが、メインボーカル担当のパク・ウダム、それから期待されていたキム・サムエルは、どこか惜しい感じがします。何か、というのは分からないけど、何かね、という感じ。顔の良し悪しではないはず。

イ・ウジンくんはまだ若すぎるけど、大人になったらかっこよくなるんでしょうか? そこら辺は、わたしにはよく分かりません^^;



"I Know You Know"

@Mnet K-POP

ファンクであり、シンクポップジャンルの曲。最近の、何とかジャンルというのは知らないものが多くて、よく分かりません。嫌いな感じじゃないです。

チャン・ムンボクも脱落しました。彼に関しては残念という感じはないです。出落ち感、半端なかったし、ここまでよく持ったな、という感想です。個人的に。彼はアイドルじゃなく、普通にヒップホッパーとして活動したらいいと思います。



アイドルっていうのは、歌手とかラッパーとかダンサーとか、それとはまた別の、もっとキラキラした、普通の職業とは全く別物の仕事だと思っています。



"Oh Little Girl"

@Mnet K-POP

かわいい系のHip-Hopジャンルの曲。チェ・ミンギとパク・ジフンのいるグループ。かわいいのをさせたら、この2人以上に上手な子はいないかもしれないです。でもミンギはものすごくかっこいい子なんです。

メインボーカル担当のチョン・セウンは、そこを任されるだけあって、歌が上手だと思います。ペ・ジニョンも上位にいる子だけど、今回はあまり目立たなかったです。個人的に注目していないという理由が大きいかもしれません。



https://youtu.be/skd3BAu5cJc

最新順位はこの動画他、いろいろUPされているので、確認してみてください。ケンタくんがとにかく残念ですが、Nu'estの4人が最後まで残ってくれたのは良かったです。

あとは、最後の生放送とデビューする11人の発表のみです。最後まで、がんばってね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿