2017/06/26

GOT7 Arena Special 2017 "MY SWAGGER" in 代々木競技場第一体育館  part.1

photo by tana

24日と25日に開催されたGOT7のライブに行ってきました! 24日だけの参加でしたが、本当に本当に本当に最高でした!!

わたしはライブが好きなんだな、GOT7の歌が好きなんだな、彼らが好きなんだな、ということを実感しました。分かっていたことだけど、改めて心身に刻み込みました。

覚えている内にレポを、と思っているのだけど、本当ははしゃぎすぎてあまり覚えていないという惨状…。どうにかセトリを手に入れ、それに沿って思い出しながら書いていきます。初アリーナのスペシャルステージって感じで、タイトル曲のオンパレード。日本語だけかと思ったら、後半は韓国の活動曲と準活動曲もあり、最後でまた語りますが、彼らの集大成というか、GOT7というものを見せてくれたライブだったと思います。



1 MY SWAGGER

@GOT7

いきなりこれ! ライブだとさらに盛り上がる曲です。「ユッフー」って一緒に言うと楽しい^^ 

2 GOTurLUV
3 Yo モリアガッテ Yo

MC

4 STAY

ヨンジェが一番好きな曲らしい。青春の恋の良いとこと切ないとこを感じさせてくれる曲で、わたしも日本語曲の中では好きな曲です。みんな歌えるって分かるし。

5 SO LUCKY

6 LAUGH LAUGH LAUGH

@GOT7 Japan Official YouTube Channel

日本語曲で一番好きなのはこの曲です。MVはShort Ver.しかなくて、すごく残念。2メロ最初のジニョンパート「僕の世界を変えるのは、君だけに許された魔法なのかも」ってところが一番好きです。ジニョンが歌っているということもあるし、メロディもツボだし。あとは、一瞬終わったかと思わせて、まだ続くところ。本当に大好きな曲がライブで聞けて、本当によかったです。

後のMCで言っていたけど、久しぶりに披露したそうです。ライブで毎回歌って欲しいくらいです。

GOT7を見ただけで笑顔になれるけど、笑顔が見たいとか歌われるとさらに最高です!

7 MEET ME
8 LOVE TRAIN

MEET ME (MV)

"LOVE TRAIN"ではけた後、このMVが流れたんです。MVがあったの? ってびっくりしたけど、今回のライブのために新しく撮ったらしいです。いい仕事してくれる! すごいかわいいし、かっこいいし、2jaeも好きだけど、ユギョム×ジニョンの組み合わせも好きなんです。

早くYou Tubeで上げて欲しい! サプライズしてくれただけでも嬉しいけど、あのすばらしいMVは全世界で共有されるべきものだと思います。

9 ANGEL

10 Sky Way

この歌も大好き。やってくれるんだ! と思って、すごい興奮しました。ベムのラップが最高です♪

MC

今回、初アリーナということで、今までしてきた中では一番大きい会場だと思います。日本デビューした時の目標が、アリーナでコンサートすること、だったらしく、それが叶って、本当に嬉しい、と何度も言っていました。

あと、"MEET ME"はJBがガッセのために、ガッセのイメージに合わせて作った曲ということで、メンバーも気に入っているらしく、リーダーに感謝しているそうです。会場のみんなで「JBさん、ありがとうございます」って言いましたww 「JBさん、愛してる」ともww 愛してるってあんな大声で叫んだの、生まれて始めてですよ。そんな機会を作ってくれて、メンバーたちありがとうね^^

僕たちに「愛してる」はないの? ってジニョンかマークだったが聞いて、JBさん、ちゃんと「愛してるけど」って言ってました。必ず「けど」がついて、「女が好きです」ときっぱり。2回か3回くらいは言った。そりゃそうだ。メンバーに「愛してる」って言った所で、それを恋愛と勘違いする人はいないと思うのだけど、そこら辺気になるのかな? 男JB、大好きです♥

11 FLY
12 Hard Carry

MC

"FLY"と"Hard Carry"のくだりが一番ハードらしいです。確かに彼らの曲の中で一番ハードなダンス曲は"Hard Carry"です。「FLIGHT LOG」のコンセプト3部作はどれも好きだけど、一番は「TURBULENCE」です。このアルバムが一番完成度が高いと思っていて、今でも車の中でよく流しています。



長くなってきたので、part.2に続けることにします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿