2016/12/25

「Carol Night 2016 京都公演」 Dew

"Thank You"

@Victor Entertainment

今年をもって活動を休止するDewのカフェライブに行ってきました。京都公演は、SOLE CAFEという場所(佛大近く)で開催されました。

悠さんと春奈さんの女性2人組み。以前から好きで、ライブに行くのは今回で3回目。場所で言うと、今回が最悪でしたが、やはり彼女たちの歌や雰囲気、そして最後と思うと、行ってよかった、歌が聴けてよかった、と感じました。



"My Special Day"

@Victor Entertainment

2009年、2010年頃が一番メディアに出たり、曲が売れたり、有名な時期だったと思います。だけどそういう露出度には関係なく、彼女たちは曲を作って、ライブで歌って、ファンに向き合ってくれていたと思います。最初から、今回の区切りの時まで。そしてそれは、これから2人別々の道になっても、変わらないんだろうな、と思います。



"勇気の力"

@チカラ愛

"クロノス~時の贈り物"という曲の後にこの歌でした。"クロノス"はわたしの大好きな曲で、たくさんリクエストがあった中で選んで(選ばれて)くれました。わたしにとって、力をくれる曲が続いて、思わず泣いてしまいました。

わたしは今、心身ともにとても弱っていて、迷っていて、おそらく自分が感じている以上に苦しんでいる状態にあります。どうしたらいいのか分からなくて、立ち止まっているような。

歌はいつもわたしに力をくれて、何かを気付かせてくれます。わたしにとって、「心で描いたことは、幻じゃない」(クロノス)と歌うこと、「がんばれ」(勇気の力)と笑顔で歌ってくれることは、とても心に響くことです。

楽しいときも、悲しいときも、歌はわたしにとって、無くてはならないものです。歌とともにある人生、だからこそ、こうして文章が紡げます。



"君へ~forever friend" 東京公演 at 吉祥寺キチム

@Dewofficialchannel

迷いや苦しみは誰にでもあると思います。彼女たちにも、お客さんたちにも。そんな中で、自分だけが特別に弱い気がしていたような気がします。そんなことは、多分ないのだろうけれど。

だけど、この日、歌がしっかりと届いたから、ちょっと楽になったと感じています。

好きな音楽を聴いたり、楽しいことをしたり、お友達と話をしたり、少しずつ無理せず行動して、こういう「ちょっと楽」を積み重ねていきたいです。



♫♥★Merry Christmas★♥♪




0 件のコメント:

コメントを投稿