2016/05/07

2016 月刊ユン・ジョンシン4月号 "Billy"


@월간 윤종신

5月になってしまいましたが、月刊ユン・ジョンシン4月号です。

タイトルの「Billy」はビリー・ジョエルのこと。この曲は、ジョンシンが影響を受けた歌手、アーティストたちへの感謝の曲です。

他にも、玉置浩二、山下達郎、デイヴィット・フォスター、バリー・マニロウなどがいるそうです。彼らのようにはなれなかったけれど、彼らとも違う、自分だけの音楽があることに気付けた、という感謝の気持ちもあります。

憧れの人がいる場合、その人のようになりたい、と思うのは当然ですが、やっぱりなれないんですよね。その時に、不貞腐れるのか、怒るのか、悲しむのか、開き直るのか、受け入れるのか、それはその人の正確にもよるけれど、わたし個人的には、ただありのままを受け入れるのが自然かなと思います。

自分は自分で、憧れのあの人も持たない何かを持っているのだと思いたいし、実際にあるはずなんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿