2016/03/18

"7월 7일 (One Of These Nights)" Red Velvet


@SMTOWN

昨日、17日にリリースされたレッドベルベット(以下、レッベル)のMini Album『The Velvet』のタイトル曲です。

R&B曲ということでしたが、思ったよりもバラードでした。

まぁいい感じの曲です♪



"Cool Hot Sweet Love"

@Mnet K-POP / 160317 - M COUNTDOWN Ep.465

アルバム収録曲のこちらの方が好きです^^






デビュー当時は好きでも嫌いでもない感じでしたが、女の子グループの中では「好きなグループ」に入ってます。イェリちゃんが入ってきたくらいから、オリジナリティが出てきた感じ。

好きな女の子グループの断トツ1位はf(x)で、2位、3位が無くて、その下くらいにレッベルちゃん、ヨジャチング、Apink辺りが来ます。

ヨジャチング、何やその名前と今でも突っ込みたい気はありますが、曲は好きです。Apinkが好きな理由はウンジちゃんの存在が大きいです。

ついでついでで言うならば、歌が上手いグループと言われているママム、SISTARがあまり好きでない理由は、歌い方と曲に因ります。HipHopを好まない理由と似たようなものですが、オレオレ系というかグイグイ来る系の歌い方は好きじゃないです^^;

とまあ、個人的な女の子グループ評でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿