2016/01/18

160117 『복면가왕 (King of masked singer)』

"아시나요 (Do You Know)" Sung by Ryeowook (려욱)

@MBCentertainment

『覆面歌王 (복면가왕)』についにリョングが登場しました!

1Rを見て、嬉しくて、きゃー(≧∇≦)ってなりました♥ 動画に寄せられたコメントの数もすごく多くて、やっぱりファンならみんなすぐ分かるんだな、と共感しました。

SJはダンスグループだし、バラエティの印象も強くて、デビューから10年過ぎても、まだこれだけ歌の上手なメンバーがいるということを知らない人も多いと思います。だからこそ、こういう番組に出てくれて、存分に歌唱力を発揮して、ファンでない人にも聴いてもらえる機会があることを、ファンとして嬉しく思うのです。

3Rまで行ったから、ギュには勝ったね!

ソロアルバム準備中、来月のファンミも(tanaは行けないけれどもTT)、がんばって~! 楽しみにしています♪



"Tears" Sung by Sunyoul (선율)

@MBCentertainment

驚いたのは、この人ですね。このハイトーンで男性です。1Rから聴いていましたが、普通に女の人だと思ってました…。

これはもう「覆面」をして歌うという番組の特色が1番上手く出たと思います。いや、びっくり。

顔公開動画もあるんですが、観客も出演者もみんな分からなかったみたいで、司会者の「男性アイドルグループ」って言葉が3回くらい繰り返されています^^; 司会のおじさん(すばらしい司会者です)が、わざとかと言うくらい絶妙のタイミングで間違えてます。

https://youtu.be/0MoUKTj7qak

思わず、彼が所属するUP10TIONというグループのMVを見ましたもんね。曲は個人的に好みではないですが、彼の声はコーラス部分でいっぱい入っていて、良い効果になっていました。

男性ソプラノは、岡本知高さんがよく知られていますね。ソンユルくんもそんな感じ。アイドルとは…、何というか今のところ宝の持ち腐れ? すごく珍しい才能を持っているのに、披露する機会がほとんどないですね。ミュージカルでも、歌の仕事でも、もっと歌が上手になって、もっと活躍できたらいいなと思います。

去年デビューしたばかりの、まだ満19歳。これからですね♪



あと、この番組に出て欲しいのは…、イェソンくん、ヒョンシクくん、ウングァンくん。ソンギュくんもいいな^^ 女の子だと、クリスタルちゃん! ウェンディちゃんも。ヒニムとかトゥギが出ても、面白いと思うですが…。1Rで顔公開になるかもですが、まぁそれはそれでいいです^^

今後も楽しみな番組です!


0 件のコメント:

コメントを投稿